『スッキリ』水卜麻美アナの胸元がけしからんことに 女子からも絶賛

水卜アナのふっくらした胸元にオトナ男子の視線が集中…!?

2017/11/10 15:00

バスト
(Anetlanda/iStock/Thinkstock)

段々と気温が下がり、ニット製品が恋しくなる季節となってきた。

そんな中、『スッキリ』(日本テレビ系)に秋の装いで登場した水卜麻美アナウンサーの「胸元」に、オトナ視聴者の視線が集中。インターネット上で話題となっている。


 

■ふんわりバストがくっきりと…

10日、水卜アナはピタッとしたリブ編みタイプのトップスを着て登場。裾をボトムスにインしていたこともあり、腰から上のボディラインが服の上からクッキリとわかるようなコーディネートだ。

季節柄、こういったファッションをしている女性はよく見られるのだが、水卜アナの場合はふっくらとしたバストが強調される結果に…。

親しみやすいキャラクターだけでなく、アナウンサーとしての技量にも定評のある彼女だが、この日ばかりは視聴者から「ニュースが入ってこない」といった声が続出する事態となっている。

https://twitter.com/key_mt76_takumi/status/928760398613848064

決して批判的な意見ではなく、水卜アナの新たな魅力発見に盛り上がっている…といった雰囲気だ。


関連記事:水卜アナの『THE W』司会に心配の声 「つらすぎ」「大丈夫?」

 

■「痩せた?」の声も

ボディラインがクッキリとしたことで、注目されたポイントは胸元だけではない。一部の視聴者からは「痩せてかわいくなった」との声も。

https://twitter.com/str0303k/status/928770938056744960

https://twitter.com/KITAYUMIRYOKEN/status/928816731400806400

タイトなファッションから、穏やかにくびれたウエスト部分も強調され、「『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を担当していた頃よりもスリムになったのでは?」という声も目立った。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナ、罰ゲームの練習直前の姿が「かわいすぎ」

■オトナ男性の9割は「おっぱいが好き」

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,357名を対象に「おっぱいが好き」かどうか調査を行なったところ、男性のおよそ9割が「おっぱいが好き」と回答した。

おっぱいが好き男女別グラフ

男性に比べ、女性は「あまり好きではない」人の割合が目立つ結果となったが、若い世代では「おっぱい好きな女子」は増加傾向にあるもよう。

「朝の顔」となった水卜アナの評判は、上々のようだ。

・合わせて読みたい→『スッキリ』水卜麻美アナが仕事の不安を吐露 励まされ「泣いていいのかな?」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子アナバストぽっちゃり水卜麻美スッキリリブニットトップス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング