有村藍里が自撮り詐欺を告白 「どうせブス」と飾らない姿に応援の声

有村架純の姉で、タレントの有村藍里が『ダウンタウンDX』に出演。自らのSNS写真について言及した。

2017/11/10 21:00

有村藍里

自分の容姿に自信がなくとも、時間をかけて美しく変わる女性たちはたくさんいる。タレントの有村藍里(27)が9日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演し、話題になっている。



 

■「どうせブスなんで」

有村架純(24)の姉としても知られている彼女。「国民的女優の妹」とくらべられることは日常茶飯事であり、その違いに多くの人から誹謗中傷を受けることもあるという。ネット上で自分の名前でエゴサーチすると「ブス」と書かれていることもしばしばあるようだ。

その影響もあってか、番組でも「残念な姉です」と自虐を添えて自己紹介。さらに、ネット上での批判を受け「ブス」と自覚したという藍里は「自分はブスなのでSNSに載せる写真は頭の形から爪の先まで、全部修正している」と告白し、周りを驚かせた。

そこへ、写真修正によって実物と比較されて「違う」と言われることはだいじょうぶなのか、との指摘が入るも、藍里は「それはもう全然いいです。どうせブスなんで」と開き直り、スタジオの笑いを誘った。


関連記事:二階堂ふみ、有村架純との仲良しエピソード明かす 「長い時で6時間電話してる」

 

■素直な内面を支持する声

一連の流れを受け、ネット上では藍里の飾らないその素直さを評価した。

・整形 化粧 ダイエット etc…それで自分を磨こうとしてる姿が美しいんじゃないでしょうか?


・有村藍里ちゃんのダウンタウンデラックス観た。藍里ちゃん正直に修正してるって言ってるその勇気と謙虚さに、あらためて惚れ治した! これからも応援してます#有村藍里


・有村藍里さんは応援していきたい。この人はずっとこの人のままでいてほしい。あなたはあなたのままで充分綺麗で美しい人なんだと声を大にして言いたい。あなたの活躍を心から応援しています。


・お姉ちゃん頑張ってるよ。もっとバラエティとかに出て欲しいな。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「かわいい」と容姿を褒める声も
SNS自撮り写真有村架純ダウンタウンDX有村藍里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング