新・三愛水着イメージガールの16歳、黒木麗奈 合格を真っ先に報告した相手は…

菜々緒や木下優樹菜を輩出した、伝統ある水着キャンペーンガールだ。

黒木麗奈

菜々緒や木下優樹菜、山本梓など、そうそうたる美女たちを輩出してきた『三愛水着楽園イメージガール』に、2018年は16歳の高校2年生、黒木麗奈が選ばれた。

しらべぇ取材班は、その喜びもまだ醒めやらない黒木本人を直撃した。


画像をもっと見る

 

■モデルになるのは小5からの夢

黒木麗奈

彼女がモデルを志したのは、小学生のとき。父のアドバイスがきっかけだったという。

黒木:オーディションでは、見た目が大人っぽい方が多くて、他の人と比べると「私はまだ子供っぽいかな…」と思ったりもしたんですけど、モデルになることはずっと夢だったので、「絶対に受かりたいな」と思って臨みました。


今、16歳なのですが、モデルになりたいと思ったのは小学校4年生の頃です。父がファッションにくわしくて、洋服もよく一緒に買いに行っていて、「モデルをめざしたら?」って勧めてくれたんです。ちょうどその頃、事務所にスカウトされて、中1から撮影やウォーキングなど、モデルとしてのレッスンを始めました。


関連記事:菜々緒、福士蒼汰との美男美女ショットを披露 「お似合いすぎる」「眼福」

 

■合格はまず父だけに報告

黒木麗奈

レッスンの送り迎えや付き添いなど、モデルをめざすことをいちばん応援してくれたという父の存在。オーディション合格も、まず父親に報告した。

黒木:合格の連絡が来て、まず父に伝えました。いつもいちばん近くで支えてくれたので。「公式発表のタイミングまでは、誰にも言わないように」と言われたので、一緒に住んでいる家族にも内緒でした。


11月6日に情報解禁になったタイミングで、家族や友達にも伝えました。家族は私の夢を知っているので、「絶対に決まると思ってたよ!」って本当に喜んでくれて。


有名な女優さんやタレントさんがたくさん出ているイメージガールなので、友達もびっくりしていましたが、学校の先生も応援してくれました。


■菜々緒や小松菜奈のようなモデルに

黒木麗奈

すらりとした体型の黒木は、身長172cm。2010年の同イメージガールで、事務所の先輩でもある菜々緒と同じ身長だ。

黒木:菜々緒さんは、以前から家族みんなで大好きで、たまたま身長も同じなので、憧れの存在です。菜々緒さんや小松菜奈さんのようなモデルになれたらいいな、と思っています。


私はまだ高校生なので、元気や笑顔を武器に頑張っていきたいと思っていますが、小松菜奈さんのクールな表情もすごく好きで、そういうのも勉強したいですね。


■石原さとみのような女優にも

黒木麗奈

モデルレッスンだけでなく、演技の勉強もしているという黒木。

黒木:中学生のとき、ドラマ『GTO』(フジテレビ系)にランウェイを歩くモデルの役で出演させていただいたことがありますが、本格的に演技のレッスンもしています。ちゃんと役をいただけるようになりたいですね。石原さとみさんみたいな女優になれたら、嬉しいです。


■フリルの水着が好き

黒木麗奈

来年からイメージガールを務める水着についても聞いてみたところ…

黒木:女の子らしいかわいらしさがある、フリルがついたタイプの水着が大好きです。この黄色い花柄の水着は、お気に入りですね。体のラインをあまり出したくない子もいると思うので、ぜひ試してみていただきたいと思います。


イメージガールとしては、近々、海外で水着のお仕事があるそうなのですが、中学の修学旅行でオーストラリアに行って以来の海外なので、とても楽しみです。1月には新作水着のお披露目もあるので、楽しみにしていてください。


■英語を学んで海外で活躍も

黒木麗奈

残された高校生活も、あと1年と少し。芸能界と学業の両立は大変なことも想像されるが…

黒木:将来、モデルとして海外で活躍したい夢もあるので、英語はとくにしっかり勉強したいと思っています。苦手な部分もあるのですが、頑張ります。


と、決意を語った。モデル、女優として、今後の活躍が楽しみな16歳だ。

【黒木 麗奈(くろき・れな)】

2000年11月26日 東京都生まれ/16歳・高校2年生/T:172cm・B:81cm・W:56cm・H:82cm/特技:水泳、書道、料理、絵を描くこと

・合わせて読みたい→小出恵介、菜々緒と顔密着ツーショット 35歳になった近影に注目

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

この記事の画像(14枚)