上品より「少し下品」な女子が好かれる? ちょうどいい下品を探る

気になる「上品好き」と「下品好き」の割合は? 中村愛のコラム

2017/11/11 18:00

気になる相手には、やっぱり「下品」より「上品」と思われたいのが女心というものです。そんな私も、「上品だよね~」と一度は言われてみたい、中村愛で~す。

ですが! 男性的には「上品」より「少しくらいなら下品」な女性が良いんじゃないか? などと思ってしまいます。


 

■付き合いたいのは上品? ちょっと下品?

そこで、しらべぇ編集部が全国20~60代の男性672名に、上品な人と少しくらいなら下品な人、付き合いたいのはどっちなのか、調査を実施しました。

なんと、結果はほぼ半々! つまり、飲み会に男性が2人いたら、1人は上品で1人は下品が好きとなります。一体、どちらをターゲットに絞れば良いのか?

それぞれの理由を聞いてみました。

<上品女性が好きな理由>

・品がある女性はマナーや常識を守れるから(40代・不動産)
・結婚することを考えると、上品で育ちが良い方がいい(30代・会社員)
・自分は穏やかな性格なので、ガサツで下ネタとか言う下品な人はムリ(30代・公務員)


<少し下品な女性が好きな理由>

・自分が上品じゃないから下品な人が楽(20代・マーケティング会社)
・上品な女性は心を開いていない気がするから(30代・会社員)
・下ネタが好きだから(30代・会社員)


両極端な意見が見られました。自分が一緒にいて楽な方をターゲットにすれば良いかとは思いますが、「下品」にはレベルがあるので要注意!

「少しくらい下品」のニュアンスは、ズバリこれ!


関連記事:『ドキュメンタル』、幻の未配信回公開へ 「お下品過ぎて」一時はお蔵入り

 

■男性に好かれる“ちょうど良い下品”5選

・胸が空いている服だと下品だけど、肩出しファッションだと…ちょうど良い!


・「ヤバい」「ウケる」ばかり言う人は下品だけど、「すごい」を連呼は…ちょうど良い!


・給料やお金の話を聞くのは下品だけど、ボーナスの話は…ちょうど良い!


・箸の持ち方が下手で食べ方が汚い人は下品だけど、ポテトなどを手で食べた後、指を舐めるのは…ちょうど良い!


・オトナな話を大きい声で話すのは下品だけど、小さな声で言っているのは…ちょうど良い!


本当に微妙なラインではありますが、少しの違いで「下品」か「程よい下品」か見極められてしまうので、ぜひ参考に。

では最後に、上品&下品が好きな都道府県と星座の第1位を発表して、今日の授業は終わり。

・上品が好きな都道府県第1位…千葉県(60.6%)


・少しくらいなら下品が好きな都道府県第1位…埼玉県(61.0%)


・上品が好きな星座第1位…双子座(60.3%)


・少しくらい下品が好きな星座第1位…水瓶座(61.2%)


上品も下品も、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→

(文/ゲスドル・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男性672名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム男女調査中村愛下品上品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング