kiriクリームチーズコラボスイーツはどれが一番ウマい? 検証41品目

kiriクリームチーズを使った期間限定商品、プレシア「濃厚ブリュレチーズタルト」を実食した。

グルメ

2017/11/11 08:00

(プレシア・濃厚ブリュレチーズタルト)

「もっともおいしいkiriクリームチーズコラボ商品を決める」しらべぇ検証41品目は、10日に発売されたプレシア「濃厚ブリュレチーズタルト」(希望小売価格880円・税抜き)。


画像をもっと見る

 

■期間限定のチーズタルト

レアチーズムースの中にkiriクリームチーズを使用。濃厚でクリーミーな味わいが楽しめるチーズタルトの表面をブリュレして焼き上げており、ほろ苦さを追加している。

11月11日のチーズの日と、今年のボージョレ・ヌーボー解禁日の16日に合わせ、19日までの期間限定発売となっている。北海道ほか一部地域を除いた全国のスーパーで販売中だ。

(チーズタルトの表面を焦がしている)

しらべぇ取材班は都内のオーケーストアで購入。直径は13センチあり、ホールタイプのタルトだ。

早速袋を開けて外装フィルムを外してみると、チーズムースの上にかかっているカラメルソースがブリュレされており、見た目に高級感がある。

(濃厚でクリーミーなレアチーズムースがたっぷり)

食べてみると、うぅぅ、うまい! レアチーズムースは密度があり、ねっとりと濃厚で、クリームチーズの酸味が特徴的。カラメルソースは甘すぎず、焦がした部分のちょっとした苦みがアクセントになっている。

タルト生地は甘さ控えめで香ばしく、サクサクしているが、チーズムースと一緒に口の中で溶けていくような食感だ。


関連記事:kiriクリームチーズコラボスイーツはどれが一番ウマい?検証36品目

 

■総評

「濃厚ブリュレチーズタルト」(プレシア)
味:★★★ コスパ:★★☆ クリームチーズ感:★★★


チーズムースの濃厚さがたまらないので、期間限定なのが残念なくらいだし、ぜひレギュラー販売してほしい商品。

タルトのとろける食感も、ワインと合いそう。友人や家族とみんなで味わいたいデザートだ。

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・京岡 栄作

この記事の画像(3枚)