11月11日といえば! 全国が「ポッキー&プリッツの日」一色に

今年も「ポッキー&プリッツの日」は大盛り上がり!

2017/11/11 20:00

11月11日といえば? そう「ポッキー&プリッツの日」。平成11年に始まった記念日も19回目となり、すっかり認知・定着した感がある。

今年は土曜日に当たったこともあり、「家族や恋人、友達と『シェアハピ』してほしい!」と、全国のショッピングモールで大々的に「ポッキー&プリッツの日」を祝うイベントが開催された。


画像をもっと見る

 

■全国最大は「ラゾーナ川崎」

全国で開催された今年の「ポッキー&プリッツの日」イベントの中でも、最大規模というラゾーナ川崎 ルーファ広場の会場へしらべぇ取材班が行ってみると…

特設売り場ができ、見たことない量のポッキー&プリッツが集まっている…すごい。

ポッキーもプリッツも、期間限定商品を合わせて6種類ずつ並んでいる。


限定発売中の海老のプリッツ、美味しそう…。

さらに、なかなかお目にかかれない「ジャイアントポッキー」「ジャイアントプリッツ」も!


関連記事:ファミマの新商品『ファる巻』 買うとき恥ずかしい場合はこう言えばOK

 

■ステージには「三四郎」が登場

ステージイベントには、芸人の三四郎が登場。

2人が話し始めると、どんどん人が集まってきて…あっという間にこの人だかりに。

1,000円以上商品を購入すると参加できるオリジナルゲームに、2人も挑戦。

①ジャストイレブン

11秒11ぴったりで止めたら、商品がもらえるのだが…。

小宮が挑戦するも、「勝手に止まった」らしく、7秒台というまさかの結果に。


②シェアハピスロット

続いてチャレンジしたのは、「シェアハピスロット」。スロットの絵が揃うと、商品がもらえるのだ。

相田が「A賞(3つ絵柄を揃える)狙います!」と張り切ってボタンを押すと…

本当に当てた!! このスロット、「A賞を出すのは、かなり難しいのでは?」というほど、多くの参加者が苦戦していたのだが、まさかの大当たり。さすが芸能人、持ってる…!


関連記事:サービス精神旺盛すぎるグラドル・遠野千夏の「特別なポッキーゲーム」がスゴい

 

■フォトスポットや投票所も

オリジナルゲームやステージイベント、売り場の他にも、ポッキーorプリッツの中に入れちゃうフォトスポットや

ポッキーとプリッツ、好きなのどっち? に投票できるコーナーなど、かなり盛りだくさんの内容で、たくさんの人が楽しんでいた様子は、まさに「Share happiness!」

12時前の状態で、すでにポッキー圧勝。プリッツがんばれ…。


関連記事:南沙良、第58回「宣伝会議賞」新イメージキャラクターに決定

 

■全国が「ポッキー&プリッツ」に!

全国各地のスーパーやコンビニで「ポッキー&プリッツの日」は盛り上がったようで、ツイッターには驚くような各地の売り場がたくさん。

https://twitter.com/grim0315vix/status/928999759129362432

しかし、なかにはこんなお店も。


関連記事:「ブラックフライデー」実施中のイオン、コストコ、ドンキ…現場を見た記者のホンネ

■プリッツがんばれ! な企画も

「じゃないほう」扱いをされているプリッツも、今年は力を入れて街頭配布を実行!

…プリッツがんばれ。


今年も大盛り上がりだった、「ポッキー&プリッツの日」。来年は記念日制定から20年目の節目の年であり、今年以上の盛り上がり&プリッツの逆襲に、期待したい!

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ポッキー川崎三四郎プリッツポッキー&プリッツの日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング