100円ショップ・ダイソーの『300円モバイルバッテリー』が便利でコスパ良好すぎる

ダイソーの便利グッズ『モバイルバッテリー』を紹介

2017/11/12 18:30

食品からガーデニング用品まで、さまざまな便利グッズを販売している100円ショップ『ダイソー』。

「コレはさすがにないだろ…」と考えてしまうようなものもあったりと、比較的なんでも揃ってしまうため、よく利用する人は多いだろう。

画像をもっと見る

 

■ダイソーのおすすめ商品

そんなダイソーの商品の中で、最近記者が買ってよかったアイテムは、300円で購入できる「モバイルバッテリー」。

コレが値段の割にかなり便利で、1個あると非常に重宝すること間違いナシのお役立ちグッズなのだ。

関連記事:フランス人が『日本の電動自転車』の性能に感動「コスパも走りも世界レベル」

 

■バッテリー容量は…

バッテリーの容量は2000mAhで、大容量バッテリーを搭載しているスマホならおおよそ50パーセントぐらい充電できる。

1台で何回も充電できるタイプではないものの小さくて軽いため、1個ポケットやバッグに入れておくと、不意の電池切れでも安心だ。

関連記事:メルカリで3箱1000円のマスク 「元の値段」に目を疑った…

 

■1台あると便利

普段はダイソーのモバイルバッテリーを持っておき、海外旅行やキャンプなど充電できない時間が多くなったら、大容量のモバイルバッテリーも併用するのもいい使い方。

コンビニで売られているモバイルバッテリーとくらべても4分の1ぐらいの価格なので、ぜひ1台持っておくことをオススメするぞ。

・合わせて読みたい→インスタで人気の“貝殻チョコ” その「値段」を知って驚愕した…

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスパ便利グッズダイソー100均モバイルバッテリー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング