「メンタルが弱すぎる女性」に非難殺到 「関わると疲れる」の声も

メンタルが弱すぎる中年女性に迷惑しているという投稿者。被害妄想が強すぎるがゆえの行動に呆れの声も。

落ち込む,慰める,泣く,メンタル弱い女性

他人のふとした一言に心が傷ついてしまったり、プレッシャーに負けてしまった経験は誰しもあるだろう。しかし過剰なまでに繊細な心は、ときに迷惑をかけることも…。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。



 

■メンタルが弱すぎる女性

職場にいる中年女性に対して「メンタル弱くてイライラします」と語った投稿者。「ここ違います」と間違いを指摘されただけで、「ずーん」と1日落ち込むことがあるという。

さらに、その女性以外の人のグチを職場の人と話していると、「自分のこと言われてる!」と思い込み、また落ち込むよう。

それだけならまだ良いが、その女性は思い込みも激しく、あることないことを上司に報告することもあるようだ。

投稿者は辟易しているようで「関わると疲れてしまいます」と悩みを訴えた。


関連記事:メンタル弱い人はどうすればいい? 武井壮が語った“二択”に「めっちゃ納得」

 

■「うざい」「迷惑」と共感の声

投稿を受け、「迷惑な人」「いるいる」と共感の声があがった。プライベートならまだしも、仕事関係でこういったネガティブでメンタルの弱い人は敬遠されるようだ。

・うちの職場にいる。毎日遅刻してくるくせに、ちょっと注意されると泣く。ほんと毎回泣く。ドMなのかな? て思ってる


・あーすぐ泣くのはうざい しかもこっそりじゃなくて構ってもらいたいのミエミエのやつ 仕事の場なのに、まともに話し合いが出来ない相手っていう時点で、大問題だよね


・すぐ泣く人って、話し合いできないよね迷惑 プライベートならまだしも仕事場だし

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「むしろメンタルが強い」の声も
性格仕事ネガティブメンタルガールズちゃんねる被害妄想
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング