「メンタルが弱すぎる女性」に非難殺到 「関わると疲れる」の声も

メンタルが弱すぎる中年女性に迷惑しているという投稿者。被害妄想が強すぎるがゆえの行動に呆れの声も。


 

■「むしろメンタルが強い」の声も

職場の中年女性に対して「メンタルが弱い」と言った投稿者だが、一部のネット民からは「むしろメンタルは強い」との声も。

他の人に対して、わかりやすく落ち込んでいる様子を見せることや、上司に報告するという行為は、メンタルが弱い人にはできないとの意見も見られた。

・ずーんをあからさまに出せる時点で結構図太いと言うか無神経な気もする そんな当て付けがましい事して、自分かわいそうアピール出来るんだから気を遣ってあげる事無いよ


・ズーンを態度に出せる人はメンタル弱くないと思うが。むしろ図太い


・主のとこの人はメンタル弱いとかじゃなく自分に甘いだけなんじゃない? メンタル弱い人はあること無いことを上司に報告出来るほど強くないよ


関連記事:自分はメンタルが強いと思う? 母親になってから気持ちが変化した女性も

 

■半数がメンタルの弱さを自覚

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「自身のメンタル」について調査したところ、半数以上が「打たれ弱いほうだと思う」と回答した。

若い世代ほどメンタルの弱さを自覚する傾向にあり、また全年代で女性のほうが打たれ弱いことがわかった。


ショックな一言を受け、へこんでしまうこともあるだろう。しかし、あまりにもその態度を表に出しすぎると、嫌われてしまうかもしれない。

・合わせて読みたい→恋愛から飲酒まで やめたいのに自分の意思ではやめられないもの

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格仕事ネガティブメンタルガールズちゃんねる被害妄想
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング