『ニューキャス』ビートたけしが本音を吐露 ネット民「野球に噛み付くスタイルが最高」

ビートたけしが開始早々に愚痴を言った

2017/11/12 09:00

北野武

11日に放送された、TBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』でビートたけしが番組開始直後に野球への愚痴を語り、話題になっている。



 

■野球がないからいいね

4日、2年ぶりの優勝を狙うソフトバンクと下克上を試みる横浜DeNAベイスターズの試合が野球ファンに熱狂をもたらした。ところが、熱狂により、困る人もいたようだ。

盛り上がりを見せたプロ野球にビートたけしは…

「野球がないからいいね。先週は野球でひどい目にあった、待ち時間は長いし、視聴率は悪くなるし踏んだり蹴ったりだったね。どうなってるんだろうね」


と、本音を吐露。これには、安住紳一郎も驚きを隠せない様子だったが「今日から心機一転、頑張ります」と笑顔で切り抜けた。

日本シリーズはテレビ朝日で放送されたため『サタデーステーション』が後ろ倒しになり、裏で被ってしまったことが視聴率低下の原因かもしれない。


関連記事:VRゴーグル初体験の記者がプロ野球開幕戦を観戦 現地と違うメリットは?

 

■ネット民は爆笑

ネットでは、「野球に噛み付くスタイルが最高」などの声が目立っている。


関連記事:ウィズコロナ時代の試合観戦に新アイデア 意外なレンタルサービスに注目集まる

 

■スポーツ観戦は好き?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,357名を対象に、スポーツ観戦に関する調査を実施した。

スポーツを観ることに、どのくらい関心があるのか尋ねたところ、「スポーツ観戦が大好き」と回答した人は13.3%。全体の半数がスポーツ観戦に関心を寄せていることが明らかになった。

今年は、パ・リーグ1位とセ・リーグ3位という一風変わった対戦カードだった。それに加え第6戦は横浜DeNAが連勝で優勝に逆大手するか、あるいはソフトバンクが優勝が決めるかの試合であり、球場やテレビの前で熱狂した人は多かっただろう。

注目が集まらず視聴率が減少することは、テレビ業界では大きな痛手であるが、これに懲りず今後もたけしには『ニュースキャスター』を頑張ってもらいたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球愚痴TBS調査テレビ朝日ビートたけし日本シリーズニュースキャスターサタデーステーション延長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング