武豊の路上キス問題で爆笑・太田と片岡鶴太郎が暴走 ネット民「たとえが上手い」

太田光のコメントが相変わらずうまい

片岡鶴太郎

12日に放送されたTBS系情報番組『サンデー・ジャポン』では、10日発売の『FRIDAY』が報じた競馬の武豊騎手がタレント・小浦愛と路上キス騒動をテーマに議論。

爆笑問題・太田と片岡鶴太郎の競馬の例え話がうまいとネットで話題だ。



 

■色で例えるなら…

武豊の妻である佐野量子の「神対応」もあり不倫騒動は終息に向かっているが、今回で二回目となる不倫報道。

今回の騒動に爆笑・太田は「武さんはプレイボーイで有名ですけど、今回に関しては色に例えるとキタサンブラックって感じだね」と武が主戦騎手を務める競走馬に例えてスタジオに笑いの渦を巻き起こした。

さらに、ゲストコメンテーターの片岡鶴太郎が番組MCの爆笑・田中にコメントを求められると…

「武さんは競馬の騎手ですから、牝馬が来たら乗りますよね。人参を出したら牝馬は寄ってくるしね。まぁ武さんのキャロットはモテるんでしょうね」


太田と同様に競馬の例え話でコメントした。

武は、12日に開催されるエリザベス女王杯での騎乗も予定していたが出場をキャンセル。調教中の落馬による怪我の影響もあるだろうが、今、牝馬に乗るのは良くないと判断したのかもしれない。


関連記事:路上キス報道の武豊 「女性の趣味が一貫している」と話題に

 

■ネット民も大爆笑

ネットでは「武豊ネタがおもしろい」という声が目立っている。

https://twitter.com/WTBrightwingers/status/929517249307615234

https://twitter.com/KMicchi_/status/929517100883787776


■不倫は繰り返す?

しらべぇ編集部で、全国の20~60代男女1,342名を対象に「不倫をする人は、何度も不倫をしてしまうと思うか?」調査を実施。

「不倫は繰り返す」と世間は考えているようだ。

今年は、不倫疑惑報道の豊作年であり、テレビや週刊誌で聞かない日がないほど、不倫疑惑が報道されている。中には、初めての人も多くいるが武のように「またか…」という有名人も少なくなかった。

今後、武は美人に手綱を引かれないように、視野を制限するためのブリンカー(遮眼帯)を装着して生活を送ったほうがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)