犬まで脅迫するディーンに視聴者苦笑? 『今からあなたを脅迫します』

脅迫屋は何だって脅迫する…今回の脅迫相手はまさかの犬だった

2017/11/13 17:30

今からあなたを脅迫します
(画像は『今からあなたを脅迫します』公式Twitterのスクリーンショット)

『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)の第4話が12日に放送された。イケメン俳優・ディーン・フジオカが脅迫屋を演じるこのドラマ。以前しらべぇの記事で紹介したように、時たまダジャレを言う姿には女性たちもゾッコンだ。

そんな中、第4話序盤でディーンが脅迫したある相手に、視聴者は衝撃を受けることに。



 

■第4話「澪の両親事故死の真犯人を脅迫」

澪(武井咲)はお墓参りをしている際に、澪の母・七海(石田ひかり)に世話になったという國枝友基(森田甘路)と出会う。彼は教師だった七海の死を今でも悔やんでいる1人だ。

その場で國枝は、澪の両親の事故における真犯人の存在を匂わせるような発言をする。不審に思った澪は栃乙女(島崎遥香)に、7年前に起こった両親が亡くなった交通事故の調査を依頼。

そんな中、國枝が傷害事件を起こして逃走。國枝にメールを送っていたことから、澪は聴取のため警察に呼ばれることに。そこで、國枝が襲った男が7年前、澪の両親をひいた車に同乗していた添島邦昭(前田公輝)だと知ってしまう。

にも関わらず、添島は服役しておらず、身代わりになった人間がおり、しかも服役後、添島の父の会社で出世をしていた。


関連記事:不倫した末にフラれた男 相手女性への猛烈なストーカー行為で裁判沙汰に

 

■澪がまさかの脅迫…!?

千川の脅迫提案を拒否した澪は、自ら添島と話すことを決断する。だが、当時飲酒運転をして両親を轢いたとまったく反省する様子のない添島に澪はショックを受ける。

その後、千川は國枝に脅迫を提案し、依頼を受けることに。千川は添島が裏稼業と繋がっているという趣旨の発言をしていたのを思い出し、自らの繋がりで裏業界のトップに近づき、腕の良い掃除屋を紹介してもらう。

添島を捕まえた千川は、その場面に澪も立ち会わせる。そして事故の際、添島が掃除屋を頼んだように、添島を殺したら後処理は同じようにしてやると脅迫した。

最終的に澪は添島を生かしておくことを選択。最後に千川は添島に「自分の罪を自首しないと殺す」と脅迫し、この回は幕を降ろした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■脅迫したのは白人美女…ではなくパグ!?
ドラマ日本テレビ武井咲今からあなたを脅迫しますディーンフジオカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング