ヌルヌル食材を頭からかぶって滑る 『鉄腕DASH』城島茂の身体を張った挑戦が凄すぎた

『鉄腕DASH』城島茂のヌルヌル体験がすごすぎた。

2017/11/13 06:00

TOKIO・城島茂

12日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ザ!鉄腕DASH!』で、城島茂がリアクション芸人ばりの「ヌルヌルヘッドスライディング」に挑戦。その様子が「アイドルの域を超えた」「凄すぎる」と話題になっている。



 

■城島が「ヌルヌルヘッドスライディング」に挑戦

今回城島が挑んだのは、日本に古くから伝わる「天然ヌルヌル食材」のPR。

ヌルヌル食材日本一を決めるべく、全国から集められた食材(廃棄予定のもの)をコースに敷き、城島がサンドバッグに乗ったうえ、特殊発射装置から一気にヘッドスライディングで滑り、その距離を競うのだ。

特殊装置の前に現れたのは、全身白タイツの城島。茶色い沖縄もずくを頭からたっぷりとかけられ、全身茶色のヌルヌルに。その姿は、まるでアイドルとは思えない。


関連記事:城島茂、V6・坂本昌行に結婚報告をしていなかった その理由に爆笑

 

■滑ったあとは洗浄

さらに滑ったあとは、シャワーで水をぶっかけられ「洗浄」。「冷たい! 」と叫ぶ姿は、出川哲朗や上島竜兵のようなリアクション芸人を彷彿とさせた。

その後も城島は緑色の真昆布、三陸わかめをかけられ顔を緑に染めたほか、群馬県の大和芋を頭からかぶり、「かゆい、かゆい」と苦しみ、酢で身体を拭くシーンも。

まさに体当たり企画となった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■城島の身体を張った挑戦に賞賛の声
TOKIO日本テレビ調査城島茂鉄腕DASHご当地PR課
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング