『イッテQ』イモトのインスタ動画に「映り込んだ男性たち」が話題に

火の付いたお菓子を口へ! イモトの果敢なチャレンジを見守る現地の男性たちの反応が話題に

2017/11/13 15:30

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)をきっかけにブレイクを果たし、勇敢なチャレンジが今や世界からも注目される存在となった、お笑いタレントのイモトアヤコ。

12日の放送では、彼女にとっては何度目かとなるインドへ。現地で撮影した動画を彼女がインスタグラムにアップしたところ、たまたま映り込んだ人物に注目が集まり、インターネット上で話題となっている。



 

■インドの「インスタ映えスイーツ」を体験

イモトは、インドで「インスタ映えするお菓子」として流行している『ファイヤーパーン』というお菓子をリポートすることに。

『パーン』とは、インドで古くからファストフードとして親しまれてきたもので、香辛料に砂糖、ドライフルーツなどをキンマという葉で包んだもの。

イモトが訪れたお店では、それにクラッシュアイスや特製のアルコールの粉を加え、火を付けた状態で提供。この燃えるお菓子を食べる様子が「インスタ映え」するとして、インドで人気を集めているというのだ。

https://www.instagram.com/p/BbZPg5UAcHl/?taken-by=imotodesse

燃え盛るファイヤーパーンを口に入れられ、思わず吐き出しそうになるイモト。「インドのインスタ映えスイーツ」ということで、放送後にイモトはインドの人々と同様に「ファイヤーパーン動画」をインスタグラムに投稿した。


関連記事:イモトアヤコ、海外ロケでしかめっ面 一方ファンは「楽しみです」

 

■「後ろのお兄さんたち」に注目集まる

こちらの動画には、試聴者からの反響が続々と寄せられている。イモトが火傷をしていないか心配するコメントもさることながら、たまたま映り込んだ現地の男性たちに注目が集まっている。

・左右の後ろのインド人の温度差に笑います(笑)


・後ろの人爆笑してるw


・うしろww


・後ろの2人が気になる


イモトを挟んで右側の人々は心配そうにイモトを見つめているのに対し、左側の2人の男性は、イモトのオーバーリアクションに思わず笑いを吹き出してしまっている。

「ケラケラと笑う男性たちの様子につられて笑ってしまった」という声や、左右の男性たちの反応のコントラストが絶妙すぎる、といった声も。

同じ空間でここまで反応が分かれるという点でも、このお菓子のインパクトを物語っている。


関連記事:イモトアヤコ、もしアナザースカイに出るなら… 「候補地の数」に驚き

 

■「SNSでキラキラ演出」もほどほどに…

今回のイモトのレポートは、日本の「インスタ映え」とは少しニュアンスが異なるものの、いわゆる「SNSでキラキラ女子を演出する人」について、人々は実際のところどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部が以前行った調査では、「SNSでキラキラ女子を演出している人の気持ちがわからない」人の割合は男女ともに半数を上回る結果に。

「いいね!」集めに夢中になりすぎることは、あまり良い印象を持たれない場合もあるようだ。

火のついたお菓子を口に放り込まれたイモト。現地の人々の笑いも誘ったものの、火傷をしていないかどうかが気がかりだ。

・合わせて読みたい→イモト、『イッテQ』からの誕生日祝いに驚き 「めっちゃリアル」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インドイモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!インスタ映えワールドツアーファイヤーパーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング