地球史に『千葉時代』誕生へ 千葉県の英雄・ジャガーさん「時代はまさにチバニアン」

「チバニアン誕生」に沸く「千葉」関係者やジャガーさんを直撃

2017/11/13 18:00


 

■「千葉」関係者に心境を直撃

しらべぇ編集部は、「チバニアン」命名に沸く「千葉」関係者に現在の心境を聞いた。東京都在住の千葉さん(30代男性)は、

「ありがとうございます。時代がやっと千葉に追いついた感を感じています」


と、喜びを語る。また、千葉商科大学の専任講師を務める常見陽平氏は、

「千葉の名前が、全国区どころか世界展開に至り嬉しい 。名前に負けないように、千葉県としてますます発展し、これからの時代こそ千葉時代になってほしい 。埼玉県川口市が『ほとんど東京』という自虐的なブランディングをしていたが、千葉県はこれを機会にますますのブランド確立を期待する」


と、千葉県のさらなる発展に期待を寄せた。


関連記事:超・こういうのでいいんだよ系ホテル『白浜オーシャンリゾート』が安くて味も最高

 

■千葉の英雄・ジャガーさんも歓喜

千葉県が誇る英雄で、チバテレ終身名誉応援団長を務めるジャガーさんからも、メールでお祝いのコメントが届いた。

「HELLO! JAGUARデ~~ス!! だけど、サ! この『地球史に「千葉時代」誕生!』ってニュースにはビ~~ックリ~~!! でも、とっても良い事だと思うゼ! とにかく、そのネーミングが、スッバラシ~~イ!!  『チバニアン(千葉時代)』って、とにかくカッケ~~!  (*^o^*)  JAGUARと共に、時代は正に、『チバニアン』!! ワァ~オ~~!!」


ともあれ、千葉県と千葉さんたちが大いに沸き立っている今回の報道。最終決定が待ち遠しい。

・合わせて読みたい→西川貴教、『翔んで埼玉』関西版を妄想 滋賀県民は「半魚人」扱いに?

(取材・文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

常見陽平千葉県ジャガーさんチバニアン千葉時代地層市原市千葉商科大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング