しらべぇ

マツコも困惑 「女性が男性になったらやりたいことランキング」は下ネタ不足? 

『月曜から夜ふかし』で「女性が男性に入れ替わったらやってみたいこと」を紹介。その結果に関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスも困惑…

エンタメ

((C)ぱくたそ)

13日深夜『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、「女性が男性に入れ替わったらやってみたいこと」をランキング形式で紹介。

マツコ・デラックス(45)も困惑したその結果に、視聴者から反響が起こっている。

■『君の名は。』状態になったら…

「男女の入れ替わり」を描いた映画『君の名は。』の空前のヒットを受け、女性200名に「身体だけ男性と入れ替わったら何をしたいか」アンケート調査、トップ10が番組で発表された。

10位「筋トレしてマッチョに」から順に「ヒゲを生やす」「坊主頭になる」など男性的な見た目を楽しむという意見が続く。

7位~は「エッチなお店で遊ぶ」「暑いときに頭から水をかぶる」「可愛い女の子をナンパ」「ひとりラーメンや牛丼」と、男性でなければ普段やりづらい行動に票が集まった。

 

■村上「立ちション」、マツコは「乱暴者になる」

3位は「女の子とエッチ」、2位は「ビシッとスーツでキメる」と続くと、スタジオから驚きの声が。マツコも「誰がとったアンケート?」と首を傾げる。

ここで関ジャニ∞・村上信五(35)は1位を「立ちション」、マツコは「乱暴者になる。やんちゃにね」と予想。

正解が「暑いときに上半身裸になる」だと発表されると、マツコは「そんなに裸になりたいの?」と最後まで困惑を隠せなかった。

 

■視聴者は「下ネタ」不足に不満?

マツコや村上は疑問を感じていたようだが、視聴者は概ね賛同。だが、「下ネタ」が少なかった点に疑問を持つ視聴者も少なくなかった。

 

■ただし、イケメンに限る

「やってみたいこと」の中には「イケメンになったら」できないようなことも含まれており、それを指摘する声もあった。

■異性に生まれ変わりたいのは半数以上

しらべぇ編集部で、全国20~60代の男女1387名に「生まれ変わったら男女どちらになりたいか」を調査。「生まれ変わるのなら異性がいい」のは、男性が51.9%、女性は53.5%という結果になった。

男性には男性の、女性には女性の苦労がある。それでも、「隣の芝生は青く見える」ため、異性の「羨ましい部分」だけを見て、異性への憧れを持ってしまうのは仕方がないのかもしれない。

・合わせて読みたい→マツコと関ジャニ村上も参戦「今年の漢字」予想が白熱

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集