しらべぇ

ほっこり優しい甘さに癒される~「スーパーカップ スイートポテト味」

秋の味覚さつまいもを練り込んだスイートポテト味はスーパーカップシリーズ初の味

グルメ

「明治 エッセルスーパーカップ」といえば、定番アイスのひとつ。

そんなスーパーカップシリーズから、秋の定番スイーツであるスイートポテト味『明治エッセルスーパーカップ スイートポテト味』が1113日より期間限定で発売された。

しらべぇ取材班は『明治エッセルスーパーカップ スイートポテト味』を入手し、どんな味わいなのか確かめてみた。

 

■シリーズ初の「スイートポテト味」

これまで、数々のフレーバーを発売してきたスーパーカップだが、意外にも「スイートポテト味」は今回が初採用。

スイートポテトを新味にチョイスした時点で、うまいのは間違いなさそう。早速、蓋を開けてみると…。


パッと見ただけではバニラアイスとほとんど見分けがつかないが、ほんのりと、さつまいもの甘い香りが漂ってくる。

一口食べてみると、さつまいもの美味しさがたっぷり詰まった濃厚な味わい。これはまさしくスイートポテトだ!

口触りも滑らかで、さつまいもの香りに秋を実感しつつ、優しいさつまいもの風味が口いっぱいに広がると、冷たいアイスなのに、食べながらほっこりした気分に…これは癒される。

 

■安定のボリュームで満足感たっぷり

 

写真では見えないかもしれないが、小さなさつまいもの粒が練り込まれいるようで、ほどよいアクセントになっている。

そして、なんと言ってもスーパーカップならではのたっぷりボリュームで、しっかり満足感も。その反面、優しい甘さからか、気づいたときには、たっぷりなのにあっさりと完食していた。

スーパーカップといえば、王道の「バニラ」をチョイスする人が多そうだが、今回の「スイートポテト」は新たな定番として、今後のラインナップに入ってほしいレベル。

とはいえ、期間限定なのでコンビニ等で見かけたなら、チェックしてみよう。

・合わせて読みたい→再現度がすごい! 『スーパーカップ 苺ショートケーキ』がまんまスイーツ

(文/しらべぇ編集部・ふふふふ

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集