中居正広、詐欺被害に遭うも「まさかのコメント」にツッコミ殺到
『なかい君の学スイッチ』で中居正広が詐欺被害を告白。
さまざまな手法で繰り広げられている詐欺問題。「自分は引っかからない」と思っていても、いつの間にか詐欺師たちの餌食になっているかもしれない。
13日放送の『なかい君の学スイッチ』(TBS系)で中居正広(45)が明かした詐欺事情が話題に。
■クレジットマスターの被害に
番組で、先月8日に詐欺の被害に遭ったことを明かした中居。どうやら、クレジットカードを他人に使われてしまったようだ。その手口に中居も「それがヤベェやつなのよ。ヤベェ手、ヤベェ手」と驚きだったという。
中居が被害に遭ったのは、コンピューターを用いて他人のカード番号と有効期限を勝手に探し出す「クレジットマスター」という詐欺。かなりレアな手法ということだが、今回は偶然にも中居にヒットしてしまったようだ。
炭酸水製造マシーン、子供向けハロウィンパーティグッズ30個、テーマパークのチケット5人分、アニメサイト、オークションサイトへのクレジットカード登録などに利用され、総額は11万円以上にもおよんだ。幸いにも、カード会社が不正利用に気付いたため、実際に被害は出なかったという。
関連記事:爆問・太田、ジャニーズ退所の中居正広と木村拓哉に持論 「勝手な推測だけど…」
■同情を見せる中居にツッコミ
これを受け中居は「(商品は)あ、届いてないの? そう考えるとなんかかわいそうじゃない?」とポツリ。「金のない5人家族が『パーティーグッズがあるよ。テーマパークでハロウィンだ!』って言ってたんだろうね」と詐欺師たちに同情した。
このコメントにスタジオからは「情はいらないですよ」「そんなん言うんだったらカード番号載せてくださいよ」とツッコまれていた。。