「派遣のレベルの低さに呆れる」と不満の女性 その理由に非難殺到

「派遣社員のレベルの低さに呆れる」と偏見をもつ投稿者に批判殺到の声が殺到した。

話題

2017/11/14 17:00


 

■「侮辱する資格なんてない」と非難殺到

投稿を受け、ネット民からは批判が殺到した。今回の一件は投稿者とその派遣社員の問題であり、派遣全体には何の問題もないはずだ。にも関わらず「毎日小学生以下のお守りをしている」といった発言をしたことから、怒りの声が集中した。

・主さんとその派遣社員の問題であって主さんに全派遣社員を侮辱する資格なんてないと思う


・ただ単にその人が出来ないってだけで「これだから派遣は~」みたいな書き方しちゃうから。そりゃ批判もされちゃうよ。正社員・派遣・バイト関係なくできる人はできるからね


・他の人をクズ呼ばわりしたり、「派遣」というくくりで世の中にいる派遣全員の人格を否定したり、自分の教え方や会社のマニュアルに疑問を持たない、トピ主さんみたいな人と一緒に働きたくない


関連記事:上司が仕掛けた大量のカメラ 探偵が見た衝撃的な現場とは…

 

■「投稿者の教え方が悪い」の声も

また、投稿者の指導方法にも問題があるとの指摘も。

・質問した時に「どうしたらいいと思う?」って聞く人、嫌だー!! たいていめんどくさいタイプの先輩・上司


・教え方が悪いから覚えられんのやろ。わからないから聞きに来てるのに「どうしたら良いと思う?」って返しもアホやな。それがわかってたら聞きに来ない(笑)


・派遣の人も言い方があると思いますが、主様が上司だと辞める人多そう。「こう考えたからこうした」って言っても否定されて怒られて嫌味言われて終わりそう


■「非正規社員と関わりたくない」が1割

しかし一方で、「非正規・派遣・アルバイトと働きたくない」との意見も。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,368名に調査したところ、7人に1人が「非正規社員などと関わりたくない気持ちがわかる」と回答した。

仕事の能力は個人差があるものだ。「これだから派遣は…」といった考えは間違いなく自分自身の首を絞めることになるだろう。

しかし調査データから見れば少数派ではあるものの、何かしらの理由で非正規社員などに対し、否定的な意見をもつのもまた事実のようだ。

・合わせて読みたい→正月休み明け、上司に年始あいさつで言われた言葉にあ然 「虚しくなった…」の声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1368名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)