肉まんとグラタンが夢のコラボ! ローソンの『グラタンまん』がウマすぎる

寒い季節には『国産きのことチキンのグラタンまん』はいかがだろう。

グルメ

2017/11/14 17:30

寒い季節になると、ふと温かいものが食べたくなる。例えば、肉まんやグラタンなど…。

そして今回、そんな肉まんとグラタンの夢のようなコラボした『国産きのことチキンのグラタンまん』(220円・税込み)が全国のローソンで14日より数量限定で発売された。

 

■カラダが温まる優しい味わい

表面は淡いクリーム色で、うっすら焦げが残っている。触ってみると、皮のモチモチとした感触に期待が高まる。中を割ると、名前の通りたっぷりのきのこと鶏肉が入っていることを確認。

きのこは全4種(まいたけ、しめじ、エリンギ、えのき)と豊富で、チーズを加えているのか芳醇な香りが漂う。

 

■食感の違いも楽しい

熱々のうちにひと口食べてみると、グラタンソースとチーズが絶妙にマッチ。やさしくクリーミーなグラタンソースをまろやかにチーズが絡む。

もちもちでふっくらと口どけのいい生地が餡の味を邪魔しない。そしてなんと言ってもきのこは肉厚でジューシー。

さまざまな種類のきのこが入っていることで独特の繊維質を噛み切る歯ざわりが多種多様で、食感をも楽しませてくれる。

鶏肉はゴロゴロとしたしっかりとした大きさで存在感は十分。中華まんの餡として満足度は高い。1食あたりのカロリーは241kcal

 

■ネットの声も高評価

ツイッターでは、「食べたい!」という声に加えて、すでに味わった人からの驚きの感想が目立つ。

https://twitter.com/hao_0926_p/status/930275967511158784

https://twitter.com/actia_1031/status/930241080804630528

これからの寒い季節には、重宝される一品であることは間違いないだろう。数量限定ということもあり、すぐに無くなるかもしれない。ローソンで見つけた際には早めに購入することをオススメしたい。

・合わせて読みたい→住宅街にある餃子屋「グラタン皿で食べるパクチーズ餃子」が激ウマ

(文/しらべぇ編集部・ふふふふ

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ