「貧乳でモテてる人の特徴」という投稿が話題 身も蓋もない意見が集まる

男性に一番人気のバストサイズは巨乳ではなかった。

2017/11/15 08:00

胸,貧乳

篠崎愛(25)や都丸紗也華(21)をはじめとする、童顔・巨乳のグラビアアイドルが人気を博している昨今。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「貧乳でモテてる人の特徴」というトピックが話題になっている。


 

■身も蓋もない「全ては顔」

当該スレッドで、

「貧乳でモテてる人の特徴は何だと思いますか? 主の周りでは、貧乳でも可愛い子はモテモテです。」


という投稿をしたトピ主。投稿文からして「かわいい子」という特徴があげられているが、スレッドの前半でも、

・全ては顔


・美人、スタイルと性格の良さ


という身も蓋もない「本音」が立て続けに投稿されている。


関連記事:爆乳グラビアアイドルの「カップ数」まとめ 【Hカップ編】

 

■巨乳がモテる前提がおかしい?

トピ主の投稿からも「基本的には巨乳のほうがモテる」という価値観が読み取れる。しかし、投稿された意見の中には、

・貧乳なんて関係ない 顔・スタイル・基本的には容姿だよ 巨乳でもデブやスタイル良くてもブスならモテないだろ


・貧乳の人って全体的に細いよね。男は細い女の子が好きなタイプとむっちりした女の子が好きなタイプがいると思う。


・タモリさんが、おっぱい星人は大きさに関わらずおっぱいが好きなんだって力説してたよ。胸よりお尻、脚好きとかいるし。何より中身よ


と、「巨乳はモテる」という前提に異議を唱える声も寄せられた。


関連記事:男子の憧れ「ロリ巨乳グラドル」が大集結! セクシーすぎる厳選まとめ

■男性一番人気はCカップ

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男性678名に「好きなバストサイズ」について調査したところ、一番人気はCカップだった。その反面、Dカップ以上を選んでいる人は半数を超えていた。


関連記事:巨乳グラビアアイドルの「カップ数」まとめ 【Eカップ編】

■半数以上は巨乳好き?

しらべぇの過去記事では、巨乳はDカップからだと思っている男性が多いという調査結果も掲載されている。

「巨乳が好き」な男性が半数以上である以上、自慢できるスペックであることは間違いなさそうだ。しかし「程よい大きさ」のCカップが一番人気ということを踏まえると「貧乳だからモテない」とは考えにくいことが見て取れる。

・合わせて読みたい→巨乳グラビアアイドルの「カップ数」まとめ 【Eカップ編】

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人モテCカップ巨乳貧乳スレンダーアンケートガールズちゃんねるDカップ巨乳ブス貧乳美女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング