最上もが、「つらいときの乗り越え方」に本音 「その言葉に救われた」の声

「でんぱ組.inc」元メンバー・最上もがが自身のインスタグラムで「つらいときの向き合い方」について本音で語った。

2017/11/15 05:30

(画像はInstagramのスクリーンショット)

人間誰しもつらい出来事に遭遇するものであり、その乗り越え方、向き合い方は人それぞれ。そんなとき、自分が信頼する人に悩みを打ち明けると、心が楽になるという人もいるだろう。

8月にアイドルグループ「でんぱ組.inc」を脱退した女優・最上もがのインスタグラムが話題になっている。



 

■つらいときは「耐える」

最上は、よく寄せられるという「つらいときはどう乗り越えてましたか?」との質問について言及した。「つらいときはつらい」と明かした、つらい感情も時間とともに過ぎていくとつづった。

そのため「ぼくの場合は耐えるっていうのが答えかもです。いまもずっとそうです。乗り越えられてないです」と最上。気を紛らわせるため、アニメ、ホラー映画、お笑い鑑賞やゲームなど好きなことをすることを勧めた。

さらに、つらいことや、思い出したくないことをできるだけ見たり考えたりしないことを挙げ、「だからぼくはテレビもニュースもほとんどみません。プライベートでは人ともほとんど関わってません」と語った。


関連記事:最上もが、ネット上のウワサを真っ向否定 「不倫したことは…」

 

■「ぼくもがんばります」

また、「あまりにもしんどいときは休んでもいいと思います」とつづった最上。人それぞれに向いている解決方法があるとしたうえで「話を聞くことだけならできるので、返事はできませんが、愚痴ってくれても大丈夫です。誰にも言えないつらいことがあったら、いつでもコメント送ってください」とファンたちにメッセージを送った。

「話すだけで少し楽になることもあります。共に苦しんで共に元気になることを目指しましょう。ぼくもがんばります」とファンと寄り添って、ともに頑張っていくことを誓った最上だった。

https://www.instagram.com/p/BbbNimqnWM3/

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「もがちゃんの言葉に助けられた」の声
愚痴人生最上もがインスタグラムでんぱ組.inc
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング