韓国マニア必見! トランプ大統領が食べた『独島エビ』日本なら半額以下で食べられることが判明

韓国がトランプ大統領に提供した『独島エビ』じつは日本で簡単に食べることができたようだ

2017/11/15 07:30

トランプ米大統領をもてなす会食に韓国が出した料理に『独島エビ』が使用され、日本でも物議を醸している。

北朝鮮問題に日米韓が一丸となって取り組まなければならないときに、日韓の領土問題になっている島の名前をつけたエビを出すなんて、日本人としては信じられないことである。


画像をもっと見る

 

■なぜ独島エビを会食で出したのか冷静に考えてみた

だが、冷静に考えると韓国は竹島(韓国名:独島)の話を会食でしていないようだし、もしかすると本当に美味しいエビをトランプ大統領に食べさせたかっただけかもしれない。

元従軍慰安婦と自称するおばあさんもなんだか美味しそうな料理を作りそうな顔をしていたし、きっと「韓国風の最高のもてなし」をしたかったのだとも考えられる。


関連記事:『すたみな太郎』のランチがお得すぎてヤバい 現代の桃源郷と認定したいレベル

 

■なんとか独島エビを日本で食べたい

そうすると、独島エビは日本人もヨダレをたらして食べたくなるほどの美味しいエビなのだろう。なんとか日本でも手に入らないだろうか?

竹島に上陸してエビを獲りたかったが韓国軍に捕まるのもイヤなので、独島エビがどんなエビなのか詳しく調べてみると、衝撃の事実が発覚した!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■独島エビはボタンエビだった
北海道韓国トランプ大統領独島エビぼたんえびトリトン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング