辻希美・杉浦の「七五三」写真に物議 「誰が主役?」とツッコミが

俳優の杉浦太陽が次男の七五三の際に撮影した家族写真をあげて話題に。

2017/11/15 20:00


 

■「誰が主役ですか」「太陽の七五三?」

微笑ましい家族写真だが、一部のファンからは批判の声も。七五三ということもあり、主役は子供たちだ。しかし、杉浦と辻が写真に写っていることから、「誰が主役?」といったコメントがあがった。

・誰が主役? 主役が夫婦になっている


・写真のメインが夫婦になっていないか?


・誰の七五三か分からない…


・太陽も七五三なの?w


また、「なんでお父さんも袴を着るの?」「せめて黒か紺だろ」と太陽の格好に不自然さを感じる声も目立った。


関連記事:梅宮アンナ、若かりし頃の梅宮辰夫さんの写真公開 「カッコイイ!」と反響

 

■父親は撮影係に従事する傾向

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,342名に「記念写真について」の調査を実施。その結果「記念写真に自分が写っていなくてもいい」と答えた人は、全体で約6割にもおよんだ。

記念写真性年代別グラフ

30代から50代の男性では、6割を超える高い割合である。家族ができると、「父親」として子供を支える役割に回る人が多いのが理由のひとつだろう。


子供のイベントを大切にすることは良いことだ。しかし親がはしゃぎすぎる姿は、思わぬ誤解を招いてしまうのかもしれない。

・合わせて読みたい→加護亜依、写真加工した姿にファン驚き 「辻ちゃんに似てる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

辻希美杉浦太陽七五三家族写真
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング