有吉や辻希美も絶賛したくら寿司の没メニュー『茶碗蒸しリゾット』が激ウマ

くら寿司の復活した没メニュー『茶碗蒸しリゾット』ウマすぎて販売期間延長

2017/11/15 21:00

『シャリコーラ』や『低糖質寿司』など、さまざまなオモシロメニューを次々に開発する『くら寿司』。

そんなくら寿司でも、残念ながら試作品の段階でボツになった、いわゆる「没メニュー」があるようだ。


画像をもっと見る

 

■出演者が大絶賛!

11月7日に関西テレビ・フジテレビ系列で放送された『有吉弘行のダレトク!?』では、くら寿司の没メニュー『茶碗蒸しリゾット』を紹介。

司会の有吉をはじめとした出演者が「美味しい!」と大絶賛したその商品が、11月12日まで期間限定で販売された。


関連記事:はま寿司、ついに『ピッツァマルゲリータ』をメニューに載せてしまう

 

■通常メニューに勝るウマさ

実際にしらべぇ取材班も茶碗蒸しリゾットを食べたのだが、チーズのコクと出汁の風味とプリプリの茶碗蒸し、ごはんの相性はすべて完璧。

通常メニューに置かれてもまったく違和感のない美味しさだった。むしろ、通常メニューの中でもトップクラスの美味しさなのに、「なんでボツになったんだ!?」と頭を抱えるほど。


関連記事:職人が握る寿司にかすうどんまで! 中山競馬場のグルメがスゴすぎる

 

■評判がよかったのか提供期間を延長

そんな茶碗蒸しリゾット、あまりに評判がよかったのか12日終了のはずが、提供期間を延長し現在でも各地のくら寿司で食べられるようだ。

没になった理由が「当時の社長と相談役がチーズ嫌いだったのを常務が忖度した」ことらしい。そんなことでこんなにも激ウマなメニューを没にするなんていかんでしょ…。

・合わせて読みたい→天才歌うまキッズ2人がCM初出演 アカペラで美声も披露

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行辻希美くら寿司没メニューダレトク茶碗蒸しリゾット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング