『奥様は、取り扱い注意』西島の嘘に…「古いジャズ」は綾瀬のトラップか? 

『奥様は、取り扱い注意』第7話では、遂に勇輝(西島秀俊)の裏の顔がチラつき…夫婦に不穏な空気が

2017/11/16 16:00


 

■今日の旦那西島語録

(画像はYouTube日テレ公式チャンネルのスクリーンショット)

勇輝が素敵な一言を発する度に、「私も言われたい…」との声が続出するのが恒例となっているが、今週もまた女子たちをときめかせるセリフを披露した。

夕食を食べながら、菜美に昔の恋人について尋ねられた勇輝は、「君と一緒にいるのに、他の女の人のことは考えられないよ」とサラッと回答。

https://twitter.com/redmmlib/status/930786138888970241

https://twitter.com/jGJJzOta6Tav18i/status/930786135315439617

https://twitter.com/T_Nocco_K/status/930786127346200576

女子たちがキュンキュンしていて、非常に勉強になるな…と思ったが、どうせこれも西島マジックなのだろう。

だが、菜美は「嘘でも嬉しい」と言っていたし、ちょっと小っ恥ずかしくても、言ってみる価値はありそうだ。


関連記事:現役女子大生・森日菜美、念願の表紙に起用 「ずっと目標にしてきました」

 

■勇輝の裏の顔が…

(画像はYouTube日テレ公式チャンネルのスクリーンショット)

前回、少しだけ怪しい一面を見せた勇輝。「やっぱり怪しい!」とネットも盛り上がっていたが、

今回も勇輝が映る些細な場面にも、疑惑の目が向けられる。そんな中、あからさまに勇輝が裏の顔をチラつかせるシーンが登場。

福岡に出張と言っていた勇輝だったが、菜美との電話中、勇輝が窓の外を見ると、そこにはレインボーブリッジや東京タワーが…。

https://twitter.com/singoroumaru17/status/930792942284947456

今まで良い夫すぎるキャラクターということもあり、勇輝がいい人であることを願う人まで見られた。


その一方で、エンディングでは勇輝が電話で好きな音楽を「古いジャズ」と答えたことから、帰宅に合わせて音楽を用意していた菜美。

音楽を聴きながら「寂しかった」と抱き合う二人だが、「愛する人から、初めて嘘の匂いがした」とナレーションが入った。

単純に元特殊工作員の勘で嗅ぎ取ったことも考えられるが、短いながらかかっていた音楽について、THE ALFEEが1983年にリリースした「真夜中のロマンス」のジャズアレンジでは? と指摘する意見も出ている。

そうなると、もちろんこの曲は「古いジャズ」ではなく、勇輝が本当にジャズが好きなのかを試す、菜美が仕掛けたトラップということも。

ちなみに同楽曲には「だからもう一度今夜だけ、古いジャズに浮かれて踊ろう」という歌詞が出てくる。仮にこの曲が「真夜中のロマンス」だとしても、ジャズを知らない菜美が「古いジャズ」というキーワードで検索し、この楽曲を偶然チョイスした可能性はゼロではない。

また、優しすぎる夫の勇輝が間違いに気づいても、妻の天然ぶりをかわいく思って「あえて指摘しなかった」という説も成立するだけに、なかなか凝った演出である。

物語も後半に差し掛かってきたからか、ここにきて一気にドラマウォッチャーたちの期待が高まる展開だ。


関連記事:初々しい表情がたまらない… 「ミスヤングチャンピオン2020」決勝進出者を紹介

 

■ラスボスはどっちだ?

今回は、優里に迫る黒い影・玉山鉄二も出演しており、いかにも悪役なその様子を見て

と、勇輝の正体も絡めた考察が見られた。菜美と勇輝が共闘する展開になったら確かに熱い展開かも。ラスボスは玉鉄、ニシジ、どっちなのか…。

主婦仲間3人の仲に亀裂が走ることも以前から匂わされていたが、来週からはいよいよ菜美の周りが一気に変化しそう。どんな展開になるのか、次回も目が離せない。

《これまでに配信した『奥様は、取扱い注意』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

綾瀬はるかドラマ西島秀俊本田翼広末涼子玉山鉄二『奥様は、取り扱い注意』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング