平野ノラ「名画な1枚」が激写される 見事な微笑みに「いいね!」殺到

ちょっとホラー? 『ノラリザの微笑み』と命名された芸術的な写真が話題に

2017/11/16 18:30

世界で最も有名な名画のひとつ、ルネサンスの巨匠・レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた『モナ・リザ』。この作品の最大の特徴が、「アルカイックスマイル」と呼ばれるモナ・リザの微笑みだ。

そんな名画の「微笑み」を彷彿とさせる芸術的な写真がインスタグラムに投稿され、インターネット上で話題となっている。



 

■『ノラリザの微笑』が激写される

https://www.instagram.com/p/Bbg95A_j1ju/?taken-by=abarerukun

お笑いタレントのあばれる君は15日、同じ事務所に所属するお笑いタレント・平野ノラの写真をインスタグラムに投稿。

曇りガラス越しに見事な「アルカイックスマイル」を浮かべる平野。深みのある緑色のジャケットや髪型も相まって、名画『モナ・リザ』を彷彿とさせる1枚だ。あばれる君はこの写真を『ノラリザの微笑』と命名した。


関連記事:平野ノラ、カラフルに輝くアイメイクに反響 「アマゾンにいる鳥みたい!」

 

■「怖いけどキレイ」と大絶賛

こちらの投稿には、「いいね!」が殺到。かねてから「美人」と評判だった平野だが、曇りガラス越しに目鼻立ちの美しさが際立ち、「怖いけど、キレイ」といったコメントが多数寄せられている。

・なんかめっちゃ美人に見える


・ほんと一瞬モナリザに見えた! ノラさん綺麗よ


・怖いけどすごく美しい


・怖い…ガラス越し…人形みたいだよ


美しい顔立ちだからこそ、「人形みたいで怖い」といった声も。


関連記事:平野ノラ、「夜な夜な吸わせた」背中を披露し心配の声 「痛くないの?」

 

■約6割の人が「美術館が好き」

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,349名を対象に「美術館」に関する調査を実施したところ、「好き」と回答した人は男女共に半数を上回った。

わずかながら男性よりも女性のほうが美術作品への感心が高いという結果に。デートの行き先に「美術館」を設定してみても、静かな大人なデートが楽しめそうだ。

平野の『モナ・リザ』感もさることながら、この写真を激写したあばれる君のセンスも称賛に値するだろう。

・合わせて読みたい→平野ノラ、人気男性芸人とスキャンダル? 「車中の密室ショット」に反響

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1349名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ホラー平野ノラあばれる君モナリザの微笑レオナルド・ダ・ヴィンチアルカイックスマイル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング