『コウノドリ』松岡茉優・坂口健太郎の「同期の握手」に反響

ドラマ『コウノドリ』で同期の医師を演じている松岡茉優、坂口健太郎が仲良し2ショットを披露!

2017/11/17 07:00

母子の命と真剣に向き合う医師たちと、患者たちの心の交流を描き、多くの人に感動をもたらしているドラマ『コウノドリ』(TBS系)。2015年の第一作から2年、前作以上に楽しめている人も多いのでは?

そんな本作の躍進の要因のひとつは、前作から人気・実力を増した俳優陣だろう。今、本作に出演する同期コンビのとある写真が注目を集めている。



 

■下屋先生と白川先生が握手

https://www.instagram.com/p/BbilnCtlGzB/

ドラマ公式インスタグラムが16日に行った投稿。下屋先生役の松岡茉優と、白川先生役の坂口健太郎が握手をしている写真だ。

また、ツイッターでは別バージョンも。いずれも仲の良さが伺える写真だ。


関連記事:松岡修造、ティモンディ高岸と入れ替わるも… 「違和感なさすぎ!」

 

■「かわいい」「握手(笑)」などの声

この投稿に対し、ファンからは以下のような声が寄せられることに。

・2人とも可愛いです


・下屋先生行かないで~どうなるの? お互い刺激しあって成長してますね!


・下屋先生ほんと綺麗で大好き


・お似合いです!


・どっちが来日? 楽しそうですね? 明日も楽しみにしてます!


・流石のベテラン俳優。作り笑顔にも「品」がありますねぇ


ふたりのナイスコンビっぷりに反応が寄せられたほか、インスタで披露されたモノマネに注目した人もいたようだ。


関連記事:『カネ恋』出演者も知らない玲子と慶太の恋の本当のエンディング

 

■秋ドラマ「かわいい女優ランキング」で3位

しらべぇ編集部では秋ドラマの放送開始に際し、「かわいいと思う女優ランキング」を作成。その結果、20名以上の候補者の中から松岡は3位という高順位にランクインした。


本日、第6話の放送を迎える『コウノドリ』。感動的なストーリーが待ち遠しいばかりだ。

《これまでに配信した『コウノドリ』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ドラマTBSコウノドリ松岡茉優坂口健太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング