みのもんた絶賛! 沖縄県民の熱愛グルメ「イカスミ汁」が『ケンミンSHOW』で話題に 

沖縄県民の熱愛グルメに絶賛

2017/11/17 06:00

イカスミ汁
(ENOKI/iStock/Thinkstock)

16日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』で、沖縄県民が熱愛する驚きの食べ物が紹介され、ネットで話題になっている。



 

■悪魔の飲み物?

沖縄といったら、ソーメンチャンプルーや島豆腐など、数々の熱愛グルメが紹介されてきた。そこで、今回は泣く子も黙る漆黒のスープ、イカスミ汁が紹介された。

ファミリーレストランでイカスミスパゲッティなどのイカスミ料理を目にすることはあるが、イカスミ汁を見たことがある人は少ないのではないだろうか? 

そんな、気になるイカスミ汁だが、沖縄県出身のガレッジセール・ゴリは以前の放送で「沖縄でとくに有名なイカスミ汁っていう真っ黒い悪魔の飲み物みたいなものがある。見た目のグロさと味のおいしさが全然違います」と絶賛していた。


関連記事:本田翼、カップルの焼肉デート話に拒絶反応 スタジオからは悲鳴も…

 

■スタジオは大絶賛

沖縄県民であれば老若男女問わず大好きなイカスミ汁をスタジオで試食すると…

みのもんた:コクがあっておいしい、クセになる。


大路恵美:ご飯がすぐに食べたくなる味。みんなで黒くなって笑うのも楽しい。


など、絶賛の声が多くあがった。ゴリは「見た目は悪魔だけど味は天使です」と笑いを交ぜつつ語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■食べてみたい人が続出
沖縄料理日本テレビ食べ物調査ケンミンショー秘密のケンミンSHOWガレッジセールイカスミ汁ゴリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング