スパリゾートハワイアンズそばの惣菜店『うさぎや』は100円焼きみそおにぎりが絶品

東北で人気の『焼きみそおにぎり』を福島県いわき市で

2017/11/18 20:00

うめ、しゃけ、ツナマヨネーズなど、おにぎりにはさまざまな具材がある。だが、東北でトップクラスに人気の高いおにぎりといえば『焼きみそおにぎり』だろう。


画像をもっと見る

 

■いわき市で焼きみそおにぎり

旨味たっぷりの味噌が塗られた香ばしく炙られたおにぎりは一度食べると東北民以外でもハマってしまうものだが、東北南部の福島県いわき市でも焼きみそおにぎりを食べることができる。

その中でもとくにおすすめなのが、アクセスもよく観光施設『スパリゾートハワイアンズ』にもほど近い総菜店『うさぎや』。

見た目は一軒家のような感じだが、地元の人に愛される惣菜店である。


関連記事:ヒカキンが選んだ「セブンのおにぎりNo.1」に驚き 異論も続出

 

■価格は100円から

ここでは焼きみそおにぎりが100円からとリーズナブルな値段で購入することができ、ボリュームもコンビニのおにぎりとさほど変わらない。

丁寧にひとつずつ作っているため、手作り感があり味も良い。具として口直しの小梅が入っているのも、東北ならではで嬉しい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■しょうゆふかしも絶品!
福島県惣菜焼きみそおにぎりいわき市うさぎや
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング