面倒くせぇ! 女性からの告白を断った時にされた最悪行動4選

男性に振られたら呆れるような対応をしてくる女性も。

(©ぱくたそ)

好きな人に振られた時に、落ち込むあまりに相手から引かれるような行動をやらかしてしまう女性もいるようだ。しらべぇ取材班は、男性たちに話を聞いてみた。


 

①諦められず泣いてすがる

「付き合えないと断ったら、泣かれた挙句に『やだ』『どうしてもダメ?』などとすがられました。


もうその時点で重たい女決定で、絶対に付き合えない…」(男性・26歳)


 

②共通の友達から責められる

「振られたことを共通の女友達に言ったようで、その夜『なんで付き合ってあげないの? ○ちゃん泣いていたよ!』と何人もの子から連絡がきて、面倒臭かった」(男性・26歳)


③職場を退職してしまう

「職場の女性に告白されて断ったものの、職場では仲良くやろうねと言っていたのに、その月に『今までお世話になりました』と、突然よそよそしく退職。大人げない…」(男性・28歳)


④SNSに暗いことを書き込む

「振った後に、SNSで『つらいことがあった…』『もう消えちゃおうかな…』と、投稿しまくっていた子。


もしこの子になにかあったら俺のせいかよ…と、怖かった」(男性・26歳)


▪️若い女性ほど振られてもあきらめない?

ちなみにしらべぇ編集部が全国20代~40代の男女680名に「告白して1回振られたくらいでは諦めないか」を調査したところ、若い女性ほど諦めないという結果に。

お断りされた後に、相手を困らせるような行動を取れば、「絶対にこいつは無理!」と敬遠されてしまうこともあるだろう。

リベンジを狙うなら、告白に振られた後は、男性に引かれるような卑屈な対応はやめて、明るく接っするくらいのほうがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→断ってよかった! 男性からの告白を振った時にされた最悪行動3選

(文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~40代の男女680名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ