『陸王』竹内涼真&松尾諭の2ショットに反響 「みね子は?」の声も

『陸王』第4話に松尾諭がゲスト出演! 竹内涼真と並んだ結果、『ひよっこ』を思い出す人が続出。

2017/11/19 07:00

TBS系で毎週日曜日に放送中のドラマ『日曜劇場 陸王』。

豪華なレギュラー出演者の一方で、ゲスト俳優が見せる演技にも注目が集まっている本作。たとえば高校教師役で出演した鳥居みゆきは、自然すぎて彼女だと気づかない人もいた。

先週の放送ではあの俳優が出演し、朝ドラ共演を果たすことに。



 

■竹内涼真&松尾諭の2ショット

https://www.instagram.com/p/BbdugN1g73E/

『陸王』公式インスタグラムが14日に行った投稿。本作でマラソンランナー役を演じている竹内涼真と、ダイワ食品の先輩社員役として登場した松尾諭だ。

スーツ姿でかしこまった写真の一方で、スワイプすれば期待にこたえてくれる松尾。さすがと言ったところだろうか。


関連記事:竹内涼真、相手を隠した“匂わせ写真”にファン騒然 「結婚かと…」

 

■「ひよっこじゃん」「みね子は?」の声

この投稿を見たファンからは、以下のような声が寄せられることに。

・ひよっこ組ですね!


・あれ、みね子は?


・はっ、そうですね 松尾さん横浜と奥茨城村にいた


・この2人のコンビ好きです


・ラストコップ〜〜


ともに朝ドラ『ひよっこ』に出演していたふたり。それだけに、「ひよっこ組ですね」「あれ、みね子は?」などの声が見られた。

また、同じく共演作である『ラストコップ』(日本テレビ系)の名をあげる人も。


関連記事:神田うの、6針縫う大怪我明かす ファンから心配の声相次ぐ

 

■『陸王』、意外と期待度は低かった?

しらべぇ編集部では秋ドラマの放送開始に際し、ドラマ初回期待度ランキングを作成。その結果、『陸王』は7位と低めの順位だった。

しかし、蓋を開けてみると数字的にも評判的にも上々の本作。竹内らレギュラー出演者の活躍はもちろんのこと、今後も新たなゲスト出演者を楽しみにしたい。

《これまでに配信した『陸王』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマTBSラストコップひよっこ竹内涼真陸王松尾諭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング