「入籍を両親に報告しない夫婦」に不満の女性 「挨拶はすべき」など賛否両論の声

入籍の報告を両親にしなかったという知人夫婦。賛否両論の声が寄せられた。

2017/11/19 06:00

(tororo/iStock/Thinkstock)

結婚を考える恋人たちにとって、両親への挨拶は緊張するもの。しかし、中には「挨拶はしなくてもいい」という考えの人もいるという。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。



 

■両親に報告しないのはおかしい?

入籍した知人女性のお祝いをした投稿者。そこで知人から、夫の両親とは会ったことがないことを聞かされたという。

知人は親子関係に問題があったことから絶縁しているようだが、夫は年末年始やお盆には実家に帰省するなど親子関係にも問題がないよう。

投稿者はそれぞれの事情があることを認めたうえで「相手の両親へ挨拶をしないまま入籍するのは普通ではないですよね?」と掲示板に訴えた。


関連記事:パチンコで多額の借金をしていた夫 義両親に告げたら「衝撃の事実」が発覚

 

■「挨拶くらいはすべき」の声

投稿を受け、ネット民からは「両親に会わないのはおかしい」「ありえない」と知人夫婦を批判する声があがった。

・ダメでしょ…。これからもし頼るようなことがあったらどうするの? よっぽど最低な親で絶縁でもしてなければ挨拶くらいはするべきだよ


・知人の方は絶縁してるならまぁ、会わなくてもいいかな。でも旦那さんのほうにはちゃんとするべきだよね。子供できたとき頼れるだろうし、味方は増やしてたほうがいいと思うなぁ


・年末年始やお盆に実家に帰るくらいの家族仲なのに結婚相手紹介しないとか意味わからないわ。結婚の報告もしてないの? 親も連れてこいってなるでしょう? 


・色々事情があるんだろうけど普通はないよね。兄弟が親への挨拶無しで勝手に入籍したらその後の付き合い方考えるレベル

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「両親に紹介したくない」の声
恋愛結婚挨拶両親ガールズちゃんねる報告
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング