「キラキラネーム」が原因でいじめられた女性 「親を恨みます」に同情の声も

「キラキラネーム」で悩む投稿者。「親を恨みます」という発言も…。

2017/11/19 17:00

近年、増えているといわれる「キラキラネーム」。親の愛がこもった名前とはいえ、名付けられた当人にとってはつらい人生を歩むこともあるようだ。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。



 

■名前が理由で親を恨む

投稿者はキラキラネームだという女性。名前と見た目のギャップが激しさに悩んでおり、学生時代は名前が原因でいじめられていたという。

また、名前が原因で就職にも不利なのではと思うことや、家庭環境に問題があると思われるのではないかと不安になるようだ。

投稿者は「こんな名前を付けた親を恨みます」と吐露し、「キラキラネームで悩んでいる人いますか?」と悩みを訴えた。


関連記事:初恋の人の名前をネットで検索したら… 「現在の姿」にガッカリ

 

■「本人は悪くない」と同情の声

投稿を受け、ネット民からは投稿者に対して同情の声が数多くあがった。ブームであるキラキラネームだが、ネット上ではあまり好かれていないようだ。中には「偏見の目で見てしまう」との声も。

・本人は悪くないんだけど、やっぱりそんな親に育てられたんだなぁとは思ってしまうよね


・切実に嫌だって気持ちと名前のせいでこれまでに受けたイジメや苦悩を全部親に話して軽率な名付けをした事を猛省させるべき。その上で改名したいと訴えてごらん


・名前って一生涯ついて回るんだから親も心して付けて欲しいよね。当て字でピカチューとか遊んでるとしか思えない


・程度にもよるけど、顔面レベルが追い付いてれば許されるとこあるよね。知人に姫って漢字入ってる二人いるけど、一人は本当に気の毒だもん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「改名したい」と悩む人も
子供イジメキラキラネーム名前悩みガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング