稲垣吾郎の親友・ヒロくんのベーコンとスモークチキンが激ウマ! レシピを再現

稲垣吾郎絶賛!ヒロくんの作るベーコンとは

2017/11/19 07:30


 

■水抜きをしたら燻製に

1晩寝かせた肉を1時間流水にさらして水抜きし、よく水気を切ってから…

サクラのスモークウッドを使い、1時間ほど燻製に。

すると表面がいい感じに燻されているので、冷蔵庫に入れて1晩また寝かせる。


関連記事:出川哲朗、稲垣吾郎とのまさかの繋がり発覚し興奮 「あの女の?」

 

■お味はもちろん激ウマ

翌日取り出してみると、香りがいい感じに馴染んで超美味しそう!

さっそくスライスしてフライパンで焼き、スモークチキンベーコンエッグにしてみる。

気になるお味は「美味しーーい!」とついつい叫んでしまいそうになるぐらい激ウマ! スパイシーにしたのが正解で、卵との相性がバッチリ。

おそらくヒロくんほどのレベルには達していないものの、稲垣が普段食べている料理をブログで見て作ることができるのはファンとしてはきっと嬉しいはず。

以前よりも深くプライベートを見られるので、よりファンとの距離も近づいているのかも!? 今後の活躍にもぜひ期待したいところだ。

参考リンク:稲垣吾郎オフィシャルブログ「ヒロくんクッキング」

・合わせて読みたい→草彅剛がブログ開設 初回投稿から「画伯っぷり」を披露

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

クッキング稲垣吾郎Amebaブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング