稲垣吾郎の親友・ヒロくんのベーコンとスモークチキンが激ウマ! レシピを再現

稲垣吾郎絶賛!ヒロくんの作るベーコンとは

2017/11/19 07:30

元SMAPの稲垣吾郎が脱退後にブログを開設し、Amebaブログの総合人気ランキングでもまたたく間に4位になるほどの人気を見せている。

そこでは以前から稲垣の親友として紹介されていた「ヒロくん」もたびたび登場し、稲垣宅で料理を振る舞っていることも紹介されていた。


画像をもっと見る

 

■料理上手なヒロくん

ヒロくんは料理上手で知られる稲垣に匹敵するほどの腕前の持ち主のようで、稲垣もブログでお手製のベーコンとスモークチキンを絶賛。

レシピも原材料だけは書かれていたため、実際にヒロくんの料理がどれほど美味しいのか、再現してみることにした。


関連記事:稲垣吾郎、大晦日の『ガキ使』に言及 「記憶から消しましたけど…」

 

■使用する材料

材料は鶏むね肉と豚バラブロック、砂糖と塩のほかにスパイスとして


・オールスパイス

・ナツメグ

・ブラックペッパー

・ホワイトペッパー

・ローズマリー

・ナツメグ

・クローブ


が入っているようだ。

分量は稲垣とヒロくんのスパイシーな関係のような味つけにするため、少しスパイスを強め(ブラックペッパー20g、ホワイトペッパー20g,ローズマリー8g,クローブ8g,そのほかティースプーン2杯、塩100g,砂糖300g)に配合。

豚と鶏むね肉にまぶし、容器に入れて1晩寝かせる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■水抜きをしたら燻製に
クッキング稲垣吾郎Amebaブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング