『サンモニ』張本勲が兵庫県から出演 「AI開発してずっとバーチャルで」の声も

張本勲がバーチャル出演

2017/11/19 11:30

19日に放送された、TBS系情報番組『サンデーモーニング』のコーナー、「週間御意見番」の時間に張本勲氏がいつもの席に現れなかった。



 

■兵庫県からバーチャル出演

張本氏がバーチャル出演になると、関口宏が雑な扱いをすることは視聴者の間では有名な話だが、今回もその雑な扱いは相変わらずだった。コーナーが始まり、ゲストの元プロ野球・佐々木主浩の紹介を終えると、野球の話題へ。

しかし、途中で気がついた関口は「あ、いけない、今日はいないのかと思われちゃう」と笑顔を見せながら、バーチャル張本を映し出して紹介した。

張本氏は野球教室で兵庫県からの出演である。兵庫県の観光も満喫しているようで「姫路城が素晴らしい、日本の誇る城だ」と話すと関口が「そうですね、まぁゆっくり見てください」と適当なコメントで話を切り上げた。


関連記事:黒木知宏氏、中継トラブルの張本勲氏に「喝」 その勇気に称賛相次ぐ

 

■ネット民はバーチャール希望

ネットでは「張本氏はバーチャルとAIでいい」という声が目立っている

https://twitter.com/KazuAki78/status/932036734279327744

https://twitter.com/YgltLm0SZlZGrEm/status/932032509730160640

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ディープラーニング機能で?
TBS調査テクノロジー張本AI関口宏サンデーモーニング週間御意見番バーチャル最先端技術
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング