しらべぇ

「泥酔した女性を家に泊めた彼氏」に激怒の彼女 「駅に放置しろ」と賛否両論の声

泥酔した同僚女性を部屋に泊めた彼氏。不満を抱く彼女にネットでは賛否両論の声。

男女

ベッド

(violet-blue/iStock/Thinkstock)

恋人が知らない異性と部屋でふたりきりに…。考えただけでゾッとする人も少なくないだろう。しかし、状況によっては「仕方ない」と思うこともあるかもしれない。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』でのとあるトピックが話題になっている。

 

■泥酔した同僚を部屋に泊めた彼氏

交際する彼氏が、会社の同僚女性を家に泊めたことを告げられた女性投稿者。どうやら会社の飲み会で泥酔した同僚女性は「ひとりじゃ歩けない、気持ち悪い」とつぶやき、タクシーの運転手にも「吐かれたら困る」との理由から乗車拒否されてしまったという。

近くにホテルや漫画喫茶もなかったため、飲んでいた場所に一番近くだった彼氏の家で泊まることになったようだ。彼氏は他の皆から「泊めてやれ」言われ、女性を置き去りにできないことから断ることが事もできなかったそう。

投稿者は「あり得なくないですか? 女を家に泊めるって皆さんなら許せますか?」と怒りとともに悩みを訴えた。

 

■「水ぶっかけてでも起こせ」と怒りの声

投稿を受け、ネット民からは「ひどすぎる」と投稿者に同情の声があがった。どういう理由であれ、異性が同じ部屋で寝ていたという事実はショックのようだ。中には酔いつぶれた同僚女性を「放置すべき」と厳しい意見もみられた。

・うん、ありえないね。こっそりその同僚の女を駅に置き去っていればいいのに。女なのに泥酔まで飲んでて、人に迷惑かけてダメ女だな

 

・許せない! 彼氏もほっといて帰ればよかったのに!

 

・断りきれ。水ぶっかけてでも起こせ。交番に届けろ。私に報告すんな。 と言う

 

・フツーにありえない 理由なんて知らないし、異性の部屋に女一人押し付ける周りもおかしい

 

■「仕方ない」と彼氏に同情の声も

しかし一方で、状況が状況だけに仕方がないとの声も。異性が部屋に泊まったことはショックながらも、彼氏や同僚女性のことを思うと致し方ないという意見もみられた。

・彼氏可哀想に…超貧乏くじ引いちゃったね。皆に、お荷物押し付けられて(笑) 彼氏の立場も考えると、致し方なかったのかもしれないよ?

 

・ありえないけど仕方ないと思います。その辺に放置なんてできないし。でもそう決まった時点ですぐ連絡はほしいし、まわりも「泊めてやれ」と言うならその女性以外に1人か2人一緒に泊まるとか何か考えてほしいですよね

 

・そんな状況だったなら仕方ないかな。泥酔した女が悪いのであって、彼は面倒を同僚から押しつけられただけかと。乗車拒否されるほど泥酔してる女性を1人で放り出すわけにはいきませんし

 

・今回は仕方なかったと思うから許す。でも、次回は会社の飲みにその子が来るなら行かせない

 

■4人に1人が浮気している

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名に「浮気経験」の調査を実施したところ、全体の2割以上が「経験アリ」と回答している。

およそ4人に1人が浮気しているだけに、「ふたりきりだとまさかの展開も…」と心配になる投稿者の考えも納得できる。

 

酔いつぶれた同僚女性や、断りきれない彼氏の行動が招いた今回の一件。「駅に放置」は極端にせよ、家に彼女を呼ぶなど

・合わせて読みたい→「お腹を殴ってくる彼氏」に悩む女性 その理由に「早く別れろ」の声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代〜60代の男女1336名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集