夜の営みを拒否したら夫が不倫 セックスレスなら離婚されても仕方ない?

後出しで「朝ご飯を作っていなかった」などの思いやりのない態度も露見

2017/11/21 06:00

 

■越えてはいけない一線はどこ?

回答の中では、

・レスだから浮気してもいいってことは絶対ないよ!貧乏だから万引きしてもいい? って絶対ダメだよね! それと同じ。要因はあっても、超えてはいけない一線は存在するよ!


・それはそうだけど万引きは捕まっても浮気は捕まらない


というやり取りも見られた。昨今では不倫・浮気はあたかも犯罪のようにバッシングされがちだが、社会人として「超えてはいけない一線」はどこなのかは人によってズレがありそうだ。


関連記事:15年愛した夫の不倫が発覚 「豹変した態度」に言葉を言葉を失う

 

■セックスレス以外にも理由がありそう

「拒否して浮気されたんなら仕方ない 慰謝料貰って別れなさい」


と、夫側の行動に理解を示しながらも、「慰謝料は貰え」とというアドバイスは多くの賛同を得ていた。

後出しでトピ主から、

「いつも朝ごはんも弁当も作らない(中略)私の両親には毎年20万ほどお小遣いあげたりしてくれましたが私は旦那の親になにもしてませんでした」


という投稿があり、セックスレスだけではなく「夫への思いやりが感じられない」ことが離婚の原因ではないかという意見も寄せられていた。

・合わせて読みたい→妊娠中に発覚した夫の裏切りがあまりに酷すぎる 「確信犯なのでは…」

(文/しらべぇ編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫離婚浮気慰謝料セックスレスセックス離れ夫婦関係夫婦円満ガールズちゃんねる不義密通
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング