夜の営みを拒否したら夫が不倫 セックスレスなら離婚されても仕方ない?

後出しで「朝ご飯を作っていなかった」などの思いやりのない態度も露見

2017/11/21 06:00

@ぱくたそ

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「セックスレスで離婚した人」というスレッドが話題になっている。


 

■セックスを拒否されたら浮気された?

トピ主は、浮気をした夫に離婚を求められているという女性。

「長年、『私側の拒否』のレスでした。最近旦那の浮気が発覚し、離婚してほしいと言われました。中学生の子供も2人いますし、頭の中が混乱して答えが出ません。セックスレスで離婚された方どれくらいレスでしたか? またレスだと浮気されても仕方ないでしょうか?」


という切実な質問に、様々な意見が寄せられている。


関連記事:『あさイチ』博多大吉、朝ドラ直後の「セックスレス特集」に一言 反響相次ぐ

 

■レスは離婚原因になるという意見

前半に多く目につくのが「離婚やむなし」という方向性の意見。

・仕方ないような気がする。夫婦として成立しないもんね


・レスは立派な離婚理由になります


・あったりめぇだ。レスだと浮気するに決まってらぁ


それに対し、

「中学生の子供がいてもセックスしなきゃならないの?? 私なんてまだ子供いないのにあんまりセックスしたくない」


という、「したくない派」の意見も投稿されている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■越えてはいけない一線はどこ?
不倫離婚浮気慰謝料セックスレスセックス離れ夫婦関係夫婦円満ガールズちゃんねる不義密通
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング