ちょっと可愛すぎないか!? カービィまん食べたらHP全回復できそう

ローソンから発売開始された「カービィまん マキシムチキントマト味」。かわいすぎて、ちょっと食べづらいかも…。

2017/11/21 11:30

21日よりローソンで発売開始された、「カービィまん」。その名の通り、人気ゲーム『星のカービィ』が中華まんになったのだ!

確かに丸いし、つるんとしてるし、カービィと中華まん、似てるかも…。


画像をもっと見る

 

■カービィ25周年を記念

なんと、『星のカービィ』は発売開始から今年で25周年。

(画像は「星のカービィ25周年」公式サイトのスクリーンショット)

小学生の時、ゲームボーイと一緒に買ってもらったソフトが『星のカービィ』だった記者としては、かなり感慨深いものが。

初期の頃のカービィって、目が小さかったんだよな…徐々に大きくなって、2000年くらいから今みたいにキラキラし始めたんだよな…と思い出に浸ってしまう。

アラサー以上は、「まーるかいて」でカービィを書く練習をしまくった覚えがあるはず。

…と、そんな思い出話はさておき。


関連記事:「恵方巻ゴミ問題」も防げる究極の恵方巻をほっともっとが発売 味も最高だった

 

■カービィのお味は「マキシムチキントマト」

肝心のカービィまんがこちら。カービィよりも、若干色は薄め。

ああ、ピンクでぷっくりしていてかわいい。食べるのもったいない…むしろ吸い込まれたい…。

フォトジェニックすぎて、何枚も写真を撮りたくなる。

これが噂の「インスタ映え」か!? 違うか…

カービィの表情が「おすまし」と「にっこり」の2種類あり、こちらは「にっこり」。「おすまし」はレアなんだとか。やばい、出会いたい。

カービィには申し訳ないが、思い切って…

半分に割ると…

あああああああ、血がーーー!! ではなくて。

中の具材は「チキンのトマト煮」、そう、「マキシムチキントマト味」なのだ!

マキシムトマトといえば、カービィシリーズ定番の回復薬。食べたらHPが全回復だ。つまり、これを食べれば、ものすごい元気になれるのでは!?


関連記事:飛行機の中で飲むと美味しくなる飲み物 麒麟・川島の解説に「試したい」

 

■肝心の味は…

キャラクターものなのであまり味には期待していなかったのだが、これは美味しい。玉ねぎやキノコ、鶏肉がトマトソースと一緒に煮込まれており、優しい味わいなのだ。確かにこの味なら、HP回復しちゃうかも。


食べ終わってから見てみると、下の紙もポップでかなりかわいい。「LAWSON」「25」って書いてある!!

お店の人曰く、かなりの人気だそうで「2つとか、まとめ買いしていく人も多い」そう。数量限定のため、カービイに出会ったら即ゲットがオススメだ!

・合わせて読みたい→ローソン、新作ホットドッグの“値段”に驚きの声 「高いけど…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソントマト中華まん星のカービィ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング