しらべぇ

指原莉乃(25)がアラサーアイドル宣言するも「まさかの理由」で批判殺到

25歳の誕生日を迎えたことを報告したHKT48・指原莉乃。「アラサーアイドル宣言」も厳しい声が…。

エンタメ

(画像はTwitterのスクリーンショット)

HKT48・指原莉乃が21日、自身のツイッターで25歳の誕生日を迎えたことを報告。その際のコメントに波紋が広がっている。

 

■アラサーアイドル宣言

指原は「25歳になりました! アラサーアイドル爆誕!」とのコメントとともに、サンタコスチュームに身を包んだ写真をアップした。

これまで出演した番組で、写真にはフィルターをかけて美しくしていると公言していた指原だが、25歳になってからも「これからも写メにフィルターかけまくって頑張ります」と、今後も加工していくと宣言。

卒業のタイミングが噂されているが、自身の今後についても「まだまだグループで頑張らせてください」と意気込みを見せた。

 

■「まだまだ若い!」の声

25歳という年齢を気にしながらも現役アイドル宣言をした指原だが、ファンからは「誕生日おめでとう」「これからもがんばって!」と応援の声があがった。

・さっしーも25歳ですか! まだまだ若い!

 

・お誕生日おめでとうございます! ザックリ言っても三十路まで5年あるから、卒業はまだまだですよね♪

 

・おめでとー 四捨五入したらおじさんと同い年だ

 

■「25歳でアラサーにイライラ」の声も

しかし一方で、指原の「アラサーアイドル宣言」にモヤモヤの声も。「25歳でアラサーって言わないでほしい」と、アラサーの基準に怒りをもつ人もいるようだ。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、批判的な意見が寄せられた。

・指原は嫌いじゃないけど25でアラサーって言われるとイラッとくる笑

 

・25歳でアラサーとか言ってるの聞くとイラっとする、27歳とかならわかるけど

 

・本音を言うならば25歳と34歳を一緒にしないでいただきたい

 

・25でアラサーだとかババアだからとか自虐的にいう人ほんと苦手だわー まだアラサーじゃないよね? 自分がまだアラサーじゃなくて若くて自信あるから自虐しても、そんなことないよー若いじゃんって言われると思って言ってる?

 

■「アラサーはネガティブワード」が約2割

意見のなかには「アラサー」という言葉そのものに怒りをもつ人もおり、「早く廃れてほしい」と願う声も。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,381名に「アラサーという言葉」について調査したところ、約2割が「ネガティブワードだと思う」と回答した。

女性のみならず、男性も気にしている傾向にあるようだ。

 

アラサーアイドルとして奮闘するだろう指原だが、テレビ番組のコメントでも「アラサーですけど」などと自虐するのだろうか。

・合わせて読みたい→加工ではなくフィルタ『ワイドナショー』指原莉乃のSNS写真論にネットの声は…

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代男女計1381名

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集