指原莉乃(25)がアラサーアイドル宣言するも「まさかの理由」で批判殺到

25歳の誕生日を迎えたことを報告したHKT48・指原莉乃。「アラサーアイドル宣言」も厳しい声が…。

2017/11/22 15:00


 

■「25歳でアラサーにイライラ」の声も

しかし一方で、指原の「アラサーアイドル宣言」にモヤモヤの声も。「25歳でアラサーって言わないでほしい」と、アラサーの基準に怒りをもつ人もいるようだ。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、批判的な意見が寄せられた。

・指原は嫌いじゃないけど25でアラサーって言われるとイラッとくる笑


・25歳でアラサーとか言ってるの聞くとイラっとする、27歳とかならわかるけど


・本音を言うならば25歳と34歳を一緒にしないでいただきたい


・25でアラサーだとかババアだからとか自虐的にいう人ほんと苦手だわー まだアラサーじゃないよね? 自分がまだアラサーじゃなくて若くて自信あるから自虐しても、そんなことないよー若いじゃんって言われると思って言ってる?


関連記事:峯岸みなみ、指原莉乃の裏切り行為に怒り 「さっしーだけ…」

 

■「アラサーはネガティブワード」が約2割

意見のなかには「アラサー」という言葉そのものに怒りをもつ人もおり、「早く廃れてほしい」と願う声も。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,381名に「アラサーという言葉」について調査したところ、約2割が「ネガティブワードだと思う」と回答した。

女性のみならず、男性も気にしている傾向にあるようだ。


アラサーアイドルとして奮闘するだろう指原だが、テレビ番組のコメントでも「アラサーですけど」などと自虐するのだろうか。

・合わせて読みたい→指原莉乃、アイドルの恋愛に関する持論に共感相次ぐ 「これが私の…」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代男女計1381名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル誕生日ツイッター指原莉乃アラサー25歳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング