仲間由紀恵の不吉な美貌 ゾッとするけど目が離せない『明日の約束』

襲撃犯はまさかのあの美少女だった? 衝撃の展開にネット騒然

2017/11/22 16:00


 

■通り魔はあの美少女だった?

後半のハイライトは、バスケ部の顧問とキャプテンを襲撃しケガをさせた犯人が判明するくだり。圭吾の幼馴染で、いじめにより自殺未遂経験のある香澄(佐久間由衣)だ。

かつて圭吾に「いじめっこを階段から突き落とす」という復讐を代行してもらったことに、恩義を感じている香澄。

彼女はネットの情報を鵜呑みにし「圭吾の死はバスケ部でのいじめが原因」と思い込み、バスケ部の顧問とキャプテンを襲撃したのだ。

(画像提供:(C)関西テレビ『明日の約束』

電話で日向に襲撃の真相を告白し、「警察に行こう」と言われるのを振り切って「あと1人」とつぶやく香澄。

「あと1人」の襲撃のターゲットが誰なのか、Twitter上でも仮説が飛び交っている。


関連記事:『約束のネバーランド』連載終了に鬼滅ファンも悲鳴する理由 「喪失感が…」

 

■正義感と見る目のなさの最悪な組み合わせ

『明日の約束』第6話は、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でも注目を浴びている。

同作のスレッドでは、圭吾の死の原因をいじめと決めつけ学校を訴えようとする母親と、その相談にのる弁護士に対して下記のような書き込みが見られた。

「この弁護士さんは正義感が強いんだろうね~ 正義感が強いと人を見る目がないのは最悪の組み合わせなのに」


「いじめの主犯格」として長谷部の個人情報を晒す特定厨と、長谷部を叩くネットユーザー。それを信じて復讐する香澄。

まさに「正義感」と「見る目のなさ」の合せ技で、同作のツボを押さえた意見に思われる。


怒涛の展開で毒々しい謎の一部が噴出した今回。しかし、まだまだ謎は多く膿は出きっていない。

「善人に見えた人の悪い顔」と「悪人に見えた人の善い顔」という驚きも加わり、絶妙なスピード感とストーリー展開で視聴者を飽きさせない。

《これまでに配信した『明日の約束』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ仲間由紀恵自殺復讐関西テレビ井上真央ミステリー佐久間由衣明日の約束
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング