恋人からプロポーズされたのに不満の女性 その理由に賛否両論の声

誕生日祝いを兼ねた旅行でプロポーズされた女性。そこでの彼氏の行動に賛否両論の声が…。

2017/11/23 18:00


 

■「ワガママすぎ」と批判的な声も

一方で、花束やプレゼントをもらえないと嘆く投稿者に否定的な意見も。プロポーズそのものがプレゼントであり、その他のものはねだるべきではないとの声が見られた。

・旅行が割り勘か彼持ちかで話は変わってくるよね。割り勘なのにプレゼント無しは引くけど、彼が払ってくれたならそれがプレゼント。それ以上さらに物をねだるのは図々しいかと…


・花はいらない。指輪も勝手に買われるの嫌


・後日買いに行こうと言うのはサイズの関係もあっての判断じゃない? 後日でももらえるんだからいいじゃん


・え、旅行連れて行ってくれたのにさらにプレゼントも用意してほしかったってこと? 花束なかったとかも含めてワガママすぎ


関連記事:「友達の求婚を派手に演出したかった」 爆音で大騒動を巻き起こした男

 

■今までプロポーズされた回数は…

シチュエーションやプレゼントなどさまざまな物議を醸しているプロポーズだが、はたして世間の女性たちはどれほど経験しているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性670名に「プロポーズされた回数」について調査したところ、もっとも多いのが「1回」で4割という結果に。

4割の女性がプロポーズ経験が1回という現実だけに、その1回が不満な場合は結婚に対する不安に直結するのかもしれない。


長きにわたって人生を共にする結婚生活。そのきっかけのイベントであるプロポーズは「こだわってほしい」と考える女性もいるようだ。

・合わせて読みたい→バカリズムに3回プロポーズしていた女性タレント 結婚発表に心配の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の女性計670名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚誕生日恋人プレゼントプロポーズ指輪花束
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング