新春ドラマ『娘の結婚』の放送が決定 波瑠の婚約者に満島真之介

ドラマ『娘の結婚』(テレビ東京系)に、波瑠や満島真之介、中井貴一などの豪華キャストが出演する。

エンタメ

2017/11/23 16:00

(画像提供:『娘の結婚』©テレビ東京)

小路幸也原作の小説『娘の結婚』(祥伝社文庫刊)が、新春ドラマスペシャル「娘の結婚」(テレビ東京系)として、201818日(月)夜8時に放送されることが決定した。


画像をもっと見る

 

『娘の結婚』主演は中井貴一

『娘の結婚』は、妻が亡き後、男手ひとつで娘を育ててきた國枝孝彦(中井貴一)と、その娘の國枝実希(波瑠)が、人生の大きな決断のひとつである「結婚」をテーマに、悩み、葛藤する感動ストーリーとなっている。

ドラマの脚本は、『母になる』や『ホタルノヒカリ』を手掛けた水橋文美江で、監督は『東京センチメンタルSP~千住の恋~』や『東京オアシス』などが代表作の松本佳奈が担当。

主演は、本作がテレビ東京でドラマ初出演となる中井貴一。その娘・実希役は、2015年に放送されたNHK連続テレビ小説『あさが来た』でヒロインを演じた波瑠。

そして、実希の婚約者の古市真役は、満島真之介が演じる。なお、波瑠と満島真之介は本作で初共演を果たすという。他にも光石研や奥貫薫、キムラ緑子ほか、豪華共演陣の演技にも注目が集まりそうだ。


関連記事:波瑠、整形と言われるほど鼻の形を変えた方法 視聴者共感「わかる…」

 

■豪華俳優陣に「見たくなるキャスト」との声

『娘の結婚』が放送されることを受け、ネットではキャストへの期待やドラマ自体を楽しみにする声が上がっている。

https://twitter.com/h_50_arashi/status/933186978366988289


■波瑠の美しい娘の姿にも期待

(画像提供:『娘の結婚』©テレビ東京)

しらべぇ編集部は、全国の波瑠を知っている男女739名を対象に「波瑠は『美人』と『かわいい』なら、どちらがより相応しいと思う」か調査したところ、

波瑠グラフ1

「美人」が62.0%、「かわいい」が38.0%で、「かわいい」よりも「美人」の評価が大きく上回った。

美しく成長した娘だからこそ、送り出す父の想いや葛藤に共感する人も多くなることが予想され、清楚な美しさを備えた波瑠はぴったりといえそう。

家族の物語がしっくりする新春ドラマだけに、中井と波瑠が演じる父と娘の姿に注目だ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の吉岡里帆を知っている男女739名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)