SNSの虚構描いた『刑事ゆがみ』チェリート羽生が『オトナ高校』入学か!? 

他局ドラマ『オトナ高校』ネタが繰り出され、公式同士がまさかのやり取り

2017/11/24 11:30

(画像提供:(C)フジテレビ『刑事ゆがみ』

浅野忠信演じる刑事・弓神適当と、神木隆之介演じる若手刑事・羽生虎夫のバディを軸に、魅力的なキャストと豪華ゲストで盛り上がる『刑事ゆがみ』(フジテレビ系)。

23日、りょう、早見あかりらがゲスト出演し、第7話が放送された。

画像をもっと見る

 

■虚構のリア充SNSが

(画像提供:(C)フジテレビ『刑事ゆがみ』

菅能(稲森いずみ)の親友・近江絵里子(りょう)が服毒死。前夜、大学時代の同窓会に出席した菅能は、そこで久しぶりに絵里子と再会していた。

絵里子が自宅マンションで死亡したのは菅能と別れた直後で、発見者は警察官。実は絵里子は、1か月前に300万円をひったくられており、その件で確認に来たのだという。死因は青酸カリによる服毒死と思われた。

(画像提供:(C)フジテレビ『刑事ゆがみ』

現在の彼女は一流デザイン会社の管理職で、来年にも年下のイケメン実業家と結婚する予定。SNSにアップされた幸せそうな写真を見せられた菅能は、「裏切り者。若い男になびきやがって」と言いながらも、彼女を祝福したばかり。

多々木(仁科貴)や町尾(橋本淳)は自殺の可能性を指摘するが、絵里子が自殺するはずはないと考えた菅能は、交友関係を徹底的に洗うよう指示し、弓神(浅野忠信)や羽生(神木隆之介)らうきよ署強行犯係は、事件として捜査する。

(画像提供:(C)フジテレビ『刑事ゆがみ』

すると、絵里子は左遷されたことがきっかけで、3ヵ月も前に会社を辞めていたことが判明。やがて、最近絵里子と親密だった三枝優里(早見あかり)に辿り着く。

絵里子がSNSにアップしていた画像の数々は、リア充代行サービスを利用した「盛り」写真であることが発覚。青酸カリも絵里子が闇サイトで購入していたことが判明し、菅能も事件ではなく自殺と判断する。

(画像提供:(C)フジテレビ『刑事ゆがみ』

しかし、弓神はヒズミ(山本美月)が見つけた裏アカウントから、優里が、絵里子がひったくり被害に遭った1か月前から、ブランド品を買うようになったこと、絵里子が不自然に短い爪だったことなどから、捜査を継続。

羽生に加え、多々木・町尾も積極的に協力して、犯行のアリバイトリックや証拠を確保し、犯人の優里を逮捕する展開だった。


関連記事:Iカップグラドル・メイリ、Tシャツをまくったセクシー動画が大好評 「ほんと最高」

 

■美女たちの共演と元アイドル設定に

絵里子役で出演したりょうは、菅能役の稲森いずみと大ヒットドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)以来、21年ぶりの共演。

美しい大人の女たちの神々しさに、称賛コメントが続出する。

もちろん、あの名作ドラマを思い出す人たちも。


(画像提供:(C)フジテレビ『刑事ゆがみ』

そして、もう一人の美人ゲスト、犯人・三枝優里役で登場した早見あかりが、元アイドルの設定。ちょいちょい確信犯的な要素が入っていて、反応しまくる人が多数出現する。

https://twitter.com/mukuro_yui/status/933688178174713856

しかも、犯人として菅能から語りかけられる場面には、盛大なツッコミが…。

第2話が「イケメン祭」だったが、今回は美人女優が集った「美女祭」だったといえそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ドラマ本編とInstagramが連動
ドラマ神木隆之介浅野忠信フジテレビ系オトナ高校刑事ゆがみ稲森いずみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング