『ホームレス中学生』麒麟・田村裕の現在の給料は? 「まさかの金額」に驚きの声

『ホームレス中学生』の印税がゼロになった麒麟・田村裕。『じっくり聞いタロウ』で現在の給料を明かした。

(画像はTwitterのスクリーンショット)

『ホームレス中学生』の大ヒットで多額の印税を得た麒麟・田村裕(38)。

24日放送の『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系)に出演し、現在の収入を明かした。



 

■あっという間に印税がゼロに

ある日、突然一家が解散したという衝撃の貧乏エピソードをつづった自叙伝『ホームレス中学生』が225万部の大ヒットを記録し、2億円の印税を手にした田村。税金を引いた約9千万円が手元に残ったという。

しかし、父親へマンションを購入したり、当時お世話になった人々へお返しをしたり、調子に乗って劇場にいるすべてのスタッフや芸人たちにお金を配ったりしたことで、あっという間にお金は底をついてしまったようだ。


関連記事:田村淳、給食を持ち帰った教諭に持論を展開 「悪いことなの?」

 

■アルバイトを始め、妻ともケンカに

ホームレス中学生バブルも消滅し、テレビの出演は激減。田村は「正直、今のままでは暮らされへん給料になってきて」と、居酒屋でアルバイトを始めたことを明かした。

さらに、本がバカ売れしてから結婚した妻は「あれ? ホンマ金ないの? あれ全部ホンマなん?」と態度が急変し、田村への風当たりが強くなっていったとのこと。その態度を受け田村も「この結婚ってホンマにこいつ金目当てやったんかな」と疑いを持ち始め、夫婦ゲンカが耐えなくなっていったという。その結果、田村は家にいる時間を減らし、アルバイトに精を出すようになったようだ。

ただ、その後の努力が実を結び、現在はアルバイトも卒業。直近3か月の給料は先々月が50万円、先月が80万円、今月が60万円」と少しずつ勢いを取り戻してきたようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「私なら1円も渡さない」と厳しい声も
印税麒麟田村裕ホームレス中学生月収じっくり聞いタロウ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング