ドン引き! 回転寿司デートで見てしまった男性のキモさ4選

回転寿司デートでドン引きした男性の言動とは…

2017/11/25 15:00

回転寿司
(Nayomiee/iStock/Thinkstock)

回転寿司は、リーズナブルな料金であることが多く、気軽にお寿司を食べれる場所でもあるため、つい肩の力が抜けてしまうのか…。

女性からドン引きされる男性もいるようだ。しらべぇ取材班は、調査を実施した。  



 

①お寿司に醤油を大量につける

「その男性は、お寿司に醤油をべったりとつけて食べるんです。それこそシャリが真っ黒になって、ご飯から醤油がポタポタ…と垂れるくらい。


好みだからしょうがないとは思うんですが。見ているだけで、こっちまで口の中がしょっぱく感じて…一緒に食べていて、気持ち悪くなりました」(Fさん・30歳)


関連記事:新型コロナの影響か「回転寿司のレーンが流れていない」の声 噂の真相は…

 

②レーンを見ながら喋り、ツバを飛ばす

「意中の男性と、回転寿司に。『どのネタが好き〜?』とか話も盛り上がるし、楽しかったんですが…。


彼はお寿司がまわっているレーンを見ながら、『俺はこのネタだめなんだよ!』など、ベラベラと喋り…。


テンション高く喋っているせいか、お寿司に思いっきりツバを飛ばしていて。これを食べる人がいたら可哀想だな…と、白い目で見てしまいました」(Hさん・27歳)


関連記事:新型コロナ、回転寿司にも影響… 『はま寿司』の発表に消費者の声は

 

③お皿を隠して会計を誤魔化そうとする

「もともとケチだな…と思うことがあった、男性。回転寿司でも、『お皿隠したら会計安くなるかな? バッグに入れたらわかんないよね』と、言い出し。


冗談かと思ったら、帰り際に本当にバッグを開けてやろうと…。『バレたら犯罪だよ』と必死に止めましたが、ただただドン引きでした」(Nさん・25歳)


関連記事:回転寿司レーンに赤ちゃんがトンデモ行為 見て見ぬふりの両親にSNS大炎上

 

④ネタとシャリをわけて食べる

「彼がお寿司をとり、そのまま食べるかと思ったら、ネタとシャリをわけて食べだしたんです。


『お寿司の意味なくない? お刺身じゃん』と突っ込んだら、   『子供の頃からこう食べてたし、こうじゃないと食べられない…』と。


なんか行儀が悪いというか、育ちが悪そうと引いてしまいました…」(Aさん・26歳)


関連記事:回転寿司で食事をした男性 トイレから戻ると「信じられない光景」に目を疑う

■ほぼ半数は好んで回転寿司店へ

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,400名に「寿司店について」の調査を実施。その結果、53.3%もの人が「高級寿司店よりも回転寿司店に行くのが好き」だと回答した。

高級寿司より回転寿司個人収入別グラフ

高級寿司とは違って回転寿司は、人間性やマナーが多々出やすいのかもしれない。女性から「キモい…」と思われないように、気をつけたいものだ。

・合わせて読みたい→回転寿司レーンに赤ちゃんがトンデモ行為 見て見ぬふりの両親にSNS大炎上

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート回転寿司男性ドン引き行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング