お酒を飲むとボディタッチしてしまう女子 触る相手は誰でもいいの?

酔ったら理性が飛んでしまうのは男女共通!? 中村愛のコラム

2017/11/25 18:00

もうすぐ「忘年会」などでお酒を飲む機会が増える12月! 意外とお酒が弱い中村愛で~す。

私は、お酒を飲んだら眠くなってしまうタイプなんですが、みなさんはどうですか?

・よく喋るようになる
・よく笑うようになる
・人の悪口を言うようになる
・記憶がなくなる…


など、さまざまなタイプがあるとは思いますが、女性が「お酒を飲むと誰かに触りたくなる!」タイプに変貌したら、男性的にはドキドキですよね!


画像をもっと見る

 

■お酒を飲むと誰かに触りたくなる?

しらべぇ編集部が全国20~30代の女性271名を対象に、お酒を飲むと誰かに触りたくなるか、調査を実施しました。

なんと、30代女性は約4人に1人、20代女性に限っては約3人に1人が誰かに触りたくなる結果に!

では、なぜお酒を飲むとボディタッチをしたくなるのでしょう? 理由を聞いてみました。


関連記事:実際に付き合う人はタイプと違うもの? 理想を求め続けるとどうなるのか

 

■お酒を飲むとボディタッチしたくなる理由

・気分がよくなって、誰かに絡みたくなってしまうから。(30代女性 IT系)

・なぜか寂しくなって、誰かに甘えたくなってしまうから。(20代女性 受付)

・お酒を飲むと、目もトロ~ンとなり気も緩むから。(20代 OL)


男性からすると「チャンスがあるんじゃないか?」とワンチャンスを期待してしまうような回答ばかり。

でも、これらを鵜呑みにして痛い目に合うのもイヤですし…ということで、ボディタッチをする相手は誰でも良いのか質問をしてみました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ボディタッチをする相手は誰でも良い?
恋愛コラムお酒ボディタッチ調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング